見出し画像

Vtuberを知らない人でもわかる様な気がするにじさんじENとセレン龍月の関係

いきなり大相撲の話題をするのですが元幕内北青鵬の暴力事件によって宮城野部屋が無期限の閉鎖になり、部屋の親方であった元横綱白鵬の宮城野親方は二階級降格の平年寄になりました。

この騒動の内情がもしかしたらセレン龍月さんとにじさんじENの内情にかなり近いのではないかと思い記事にしてみました。

宮城野親方は場所での優勝回数が全力士中一位になった頃から幾度となくから態度や所作について注意を受け続けていました。

ただ相撲への情熱は間違いなく本物であるためかつ日本相撲協会の評判は決して良いものではないので白鵬擁護の意見は少なからずありました。

ただこうして実際に事件に極めて近い騒動を起こした部屋の親方だという事実からなにかしらの問題がある育成または弟子への対応をしていたことは想像に難くありません。

ここから先は

1,237字

¥ 170

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?