見出し画像

【あつ森】お仕事紹介。

今日はタクミライフでのお仕事を紹介。

別荘を作り込むのが楽しすぎて、
いつも1名につき30分~1時間以上かかってしまいます。
どうりでなかなかお客さんが増えないのです。

そんな私も、最近別荘80軒を達成。
ツクッターに上げた別荘を施設を紹介していきます。 

ツクッターに載せた別荘+‪α

最初はミュージアム&カフェ「ル・メトロ」です。

最初は某サンドイッチチェーンをイメージして作ったのですが…
次第に芸術的なカフェに変わってしまいました。
アート全開です。

続いてももこの別荘。

アメリカンで家庭的なカフェをイメージ。
住宅街の一角にあったら嬉しい。

もんぺの別荘。

美味しいサラダを研究するクッキング教室をイメージして作りました。

シルエットの別荘はポップなフルーツパーラーです。

前作ハッピーホームデザイナーでホテルライクな家を依頼していたシルエット。
家と別荘とのギャップを感じます。

そのホテルライクな別荘を依頼したのがスミ。

高級感あるリゾートホテルをイメージしたのですが、スミにクローズアップしすぎてリゾート感は伝わらなさそう。

ピッコロの別荘はアイスショップですが、その舞台裏では新作アイスを考案中。

確かこの時、「アイスのお勉強をしたい」みたいな心の声を聞いたような…

ツクッター以外の最近の作品

ツクッターには載せていませんが、最近はこんな別荘も建てました。

あるみの噴水公園。
外は遊園地系の家具が渋滞しています。

ティーチャーの林間学校。
DIYと料理をメインに夏期合宿。
増築したら2階に宿泊スペースを置きたい。


トキオのお米専門店。
かまどで本格的に炊いたお米が食べられるそうです。

ハナコのアートカフェ。
水色を中心に、映えメニューを提供します。

タクミライフは島クリエイトの傍らマイペースに仕事をしています。
もちろんカタログにない家具を注文するのにも役立っています。

前作ハッピーホームデザイナーの時は、案外短期間で全住民の家を建てられたのですが、
今作はリアルで忙しいのと住民数が多いことを考えると一筋縄ではいかなさそう。

でもタクミライフでの仕事は、クリエイティビティを発揮するには絶好の場です。
今後はもっとストーリー性のある別荘やハウスシェリングにも挑戦したいものです。

私のツクッターです。よければ覗いてみてください。

RA-2205-2716-5065

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?