見出し画像

仕事がしんどいと感じていたけど…

10月の頭から新しい仕事を始めたのだけど、新しい業種で覚えることが多すぎて毎日脳内でプチパニックを起こしていて、あぁ、私この仕事にいつ慣れるんだ〜💦って自分の不甲斐なさやもどかしさで仕事の事を考えると気持ちが沈んでしまったのだけど…

今日ふとね、思ったんです。
なんでこんな風に感じちゃうのかなーって。
まだ二ヶ月だし、覚えてることは確実にあるし、最初の頃に比べたら緊張の脇汗も減ってきたし…
なのにこんなに気持ちが私を許してない。

それはきっと、過去の職場でちゃんとお仕事をできてた記憶があるかなかなって。
前の仕事はそれなりの時間や失敗や成功をたくさん経験したからいつのまにか自信や信頼もついてきたけど、今の職場はまだ二ヶ月、大きな失敗も小さな失敗も、成功も、何しろ全ての経験が少ない。
当たり前じゃん!自信無いの当たり前じゃん!って、当然なことに気づいた次第。

茶碗洗いながらハッとしましたね私。

というのを忘れないように(すぐ忘れて落ち込むので)
明日からまた頑張るぞっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?