見出し画像

新宿【麻辣王豆腐】で麻婆豆腐を食べてきた

麻婆豆腐が大好きです。
ご飯に一番合うものは?って月並みな質問を受けるとカレーや辛子明太子を抜いて私の中でトップなのが麻婆豆腐だ。

あちこちで麻婆豆腐を食べるし、自分でも作るけど、なかなか私好みの麻婆豆腐に出会う確率が低くて、シンプルなだけにお店ごとに全然味が違うのも魅力なのかもしれない。

新宿で歩いていたら、おいしそうな雰囲気のお店が…


ビルの細い間口から地下に階段を下るとそのお店はあって、本格的な空気感…期待できそう!


私の狙いは麻婆豆腐なので、このお店のメニューの表紙になっているこちらをオーダーしました。


まずは小鉢とスープ


白いご飯と麻婆豆腐が来ました。


とても味が濃くて、豆豉のコクと、山椒が効いている。
ご飯に合いまくる。

好きー!

この日は日曜日のお昼時であまり混んでいませんでした。
夜の方が混むのかな。

おいしい麻婆豆腐屋さんを一つ発見できて嬉しい出会いとなりました。

うふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?