見出し画像

チョコナッツパン

チョコナッツパン🍞🍫🥜

パン生地にチョコレートスプレッドをぬりぬりしまして

普段食べてる私のおやつナッツを砕いて一緒に巻きました٩( ᐛ )و

思ったほど甘くなくて食べやすかったな🤔
期待したナッツの塩味はあまりしなかったな🤔

パン生地はタマゴ入りでふわふわです✨🍞

✏️
強力粉210グラム、全粒粉(細挽き)30グラム、甜菜糖25グラム、塩2.5グラム、バター25グラム、卵と水を合わせて175ccの目盛りまで、ドライイースト2.5グラム

チョコレートスプレッド、ナッツお好みで

①チョコレートスプレッドとナッツ以外の材料を全てホームベーカリーへ…

②こねあがった生地を伸ばしてチョコレートスプレッドを全体に塗り、砕いたナッツを撒いてクルクル巻く。
縦に3等分に切って三つ編みしてパウンド型に入れて2次発酵

③ラップをして室温に置いておく。約倍の大きさくらいに膨らんだら
しっかり予熱をしたオーブンで180度20分焼く

#ホームベーカリーで生地作り 
#手作りパン
#チョコパン
#おうち時間
#おうち時間を楽しむ 
#朝ごパン 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?