【自分用】プラットフォームシーイング
プラットフォーム・シーイングとは
画像が単に識別されるだけでなく、ラベル付けされ、
フォーマットされ、作られることであると定義
イメージやイメージに基づく物語が、
言語や国境、文化の壁を越えて自由に行き来する社会的世界を実現
この新しい知覚の様式が出現したと主張します。
そして、それは実際に人間の視覚性そのものを再形成
プロモーション業界ではラベル付という
デジタルアセットマネジメントの担当者は、
クライアントや社内各部署から話を聞き、
クライアントのビジネスにとって重要なポイントを特定し、
50語以内の統制語彙を作成するのが一般的。
例えば、ホンダのマーケティングチームは、
時間帯によって異なる場所で車を運転するのが
好きな顧客に対してマーケティングを行いたいと考えていることが分かる。
100人のマーケティング担当者が、車の配置、森の中、山の中、街の中、
時間帯、春にドライブ、夏にドライブ、折りに触れてドライブ、
時間帯、朝、夕方など、これらの重要な要素を描写するメタデータを追加
そして、冬に大きなタールの魅力を発揮するクルマを売り出すというのが
100のノート?
2==
ミーム
簡単にいうと、こんなことができるよ、さあ、シェアしよう」という純粋な誘い
エモーショナルアーキテクチャにおいてもビジュアルは重要な要素を占める!
インフォグラフィック
参考:
https://hataraku.vivivit.com/works/infographics
重要なことは、インフォグラフィックは共有しやすい
3==
戦略的なフィルターによって効果
ストック写真は、
何らかの用途にライセンス提供される既存の写真を指す。(wiki)
ぼけ、かすみを利用
スリムで魅力的な白人のモデルばかりなど、
何人かはストックフォトが本当にオンラインの視覚言語を支配していると指摘
ストックフォトは、特に人物の表情や体型のポーズに関して、
ビジュアル言語をあまりにも一般的で均質化したもの
1.ビジュアルの均一化の問題
2.アルゴリズムの問題
3.これらのビジュアルにどのようにタグ付けされるか
ミレニアルピンク
Pantoneがその年の色として選んでいる
参考:
https://www.farfetch.com/jp/style-guide/how-to/whats-millennial-pink
ビジュアル映像は、常に人間の経験の一部であり、それはオンラインである必要は全くない
広告やマーケティングは、テレビのディスプレイ広告のロゴ、ブランディング、
パッケージや販促物、そしてもちろん展示会の素材、
家庭外での広告イベントやパブリシティースタントなどを通じて、
ビジュアルワークの伝統的なチャンピオンだった
Pine and Gilmore 1999
Insta
ストーリーが24時間後に消えるという事実は、
ユーザーが友人、または彼らがフォローした人々から重要な何かを見逃さないように、
より頻繁にチェックインすることを意味
potifyのような他のプラットフォームからのメッセージを統合し、
ユーザーが聴いている曲を追加したり、
他のサードパーティからのコンテンツやメディアとより深く統合することで、
Instagramを他のパートナーシップに開放
4 =
プラットフォームシーイングはアルゴリズムがかぎ。
laden, Michonne ビジュアル記号論分析
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