見出し画像

あの時買っておいたもの

はい、すっかり日々が過ぎてく

妊娠週数としては31週と6日

仕事は3/29がラストで、実質産休に入ったという感じ(契約満了なので、産休と呼べるかは違うかもだけど)


会社が終わって、3日

ここ最近は朝の準備をして夫を送り出して(玄関までだったり、会社まで🚙だったり)

洗濯と掃除をしたらお昼寝してる

逆流性胃腸炎?みたく、内臓スペースがなくなってることで食べれる量が減って、込み上げてくるものもあるから

安定期よりは食べる量が少ないとはいえ、食べて歩く距離はほぼ無くてお昼寝しちゃうわけだから

さらに体重増加を起こしてしまうかと思うと恐ろしい

ただ、食べてる時の「もっと!もっと!」感もすごいので、ほんと妊娠中のバグの一つだと思う


夫婦2人で、仕事を辞める前までは週に1・2回の洗濯で済んでたので、毎日洗濯するまでもなく

しかもザーッとやる適当家事なので、まぁやる事はそうそうに無くなる

そこで、やらなきゃいけないけど、後回しにしてたことに手を出すことになるんだけど

後回しにするくらいだから、めんどくさいなぁって気持ちもあったり

探してみたけど無いってやつの探しものだったりするから、ソファにすぐ転がっちゃうんだー

お腹も便秘なのかお子様なのか張りなのかわかんないけど大っきく苦しくなってるからね【言い訳】


でも「こんなんじゃいけない!」と何度目かに思ったタイミングでソファから転げるように降りてみる


『探してたけど見つからなかったやつ探しだ!』


確かね…妊活前、婚活前、今の夫と知り合う前に、私は子供服を買ってたんだよな…


って心のどこかでずっと思ってた

ただ、念願の妊娠をしてからというもの、探せども探せども見つからなかった

実家に寄った際にも自分の部屋を探してみたけど見つからなかった

てことは、結婚して引っ越しの時に持ってきてるはず…


ソファに転がってた私の頭に💡ランプがついた


今までも探してた、カラボの1番下の段

更にあの中に入ってるクラッチバックの中じゃない?!

ゴソゴソゴソ…


「あったーーーー!!!!」

画像1

あった!あったよー!oh〜ohohoh


サイズを見てみたら80とか70だった

そんなサイズとかもわからんうちにデザインだけで買ってたもの

あの頃の自分のいつか子供を持ちたい、その子の為に買っておこうって気持ちが蘇った感じで

なんか泣ける


無事に産まれてきて、これ着ようね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?