見出し画像

37週 朝んぽの毎日

またまた月日が流れるのは早い

妊娠期間としては37週、いわゆる臨月、むしろ正期産

GWがあったから、約5週あけてのエコー診察を受けて、お子の推定体重と頭頂サイズに一喜一憂し(体重は初の平均‼︎頭のサイズは9.3センチ)

「もういつ産まれてもいいからね」の台詞にビビりつつ、子宮頸管の短さの指摘をされてた私としては、これまでの『安静にね』から

『歩け歩け』と、運動解禁になったわけであります


まぁ、歩くのはトボトボながらも嫌ではないので

コロナを考えて、なるべく朝の時間帯に大きめの公園を1〜2周歩くようにしている

ただご褒美設定とトイレポイントを確保しないと腰が上がらないので、公園前のコンビニに帰りは寄って(行きも帰りもの日もある)コンビニデザートや妊娠してから積極的に取るようになった牛乳を買いつつ、トイレを借りて家に帰る


ただ、体重は現時点で増えていいMAXの限界ギリギリ

「+12キロまでね」って言われてて、37週検診で+11キロだった

胃が圧迫されてるからか、沢山は食べれないことに慣れつつあるけど、空気吸っても太る妊娠後期

なるようになれモードになりつつあるけどね

今日はケーキ屋さんに寄る気だけどね

がんばりまっしょい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?