見出し画像

34週 妊娠9ヶ月

3月末までの契約満了で仕事を終えて、4月から家に篭ってる

子宮頸管がぎり3センチと言われて、入院はないものの運動はしないで安静にと言われたのが28週の時

まだ仕事はひと月あって、ガシガシ歩くのだけ控えつつ、過ごしてた

なんたって、食欲・甘いもの欲は落ちないもんだから、家でずっと寝てるなんて恐ろしくて出来ない

食べるのをやめるのは、もっとできない


運良く糖の検査(サイダーのやつ)はクリアしたので、切迫でも妊糖でも入院はなかったけど


4月に入って、2週間、最近は外にほとんど出てない


左脇腹が痛くなって、歩くのもしんどくなってしまった


多分?円靭帯が引っ張られてるのかな??

もしくは便秘によるもの…もしくは肋間神経痛かも


一度、一歩歩くだけで激震はしるから病院に電話してみたけど

だいぶ保留音聞いた後で「きてもらっても脇腹痛の原因ははっきりしないと思う、胎動あるなら様子見で」と言われたので


家でおとなしく転がってるという感じ


4月を無事に越えられれば、36週になるし

5月の頭はゴールデンウィークなので

生産期(10ヶ月)になるまでは大人しくしておこう

便秘については酸化マグネシウムを毎晩飲む

食欲はだいぶ落ち着いてきた(今で妊娠前+7.5キロ)というか、すぐ胃液戻る感じで苦しくなる

とにかく、元気に赤ちゃんに会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?