見出し画像

妊娠3ヶ月

今が11w3d あと少しでまた検診

やっとここまできた気がするけど、まだ妊娠初期


「安定期までは はしゃがない」(きっと安定期になってもお花畑にはなれないし、ならなくていいんだけど)こんなふうに思って日々を過ごしてきたけれど

でももう12wを前にして、いわゆるマタニティライフを楽しんだほうがよいのでは…?なんて楽しめない自分に不安になったり…


でもね、でも、やっぱり妊娠という奇跡の状態になれたからこそ(不妊期間長かったから)この状態から抜け出さなければならなくなったりした時のダメージを考えるとね…不安なんだよなぁ


とはいいつつ、メルカリでマタニティワンピースを買ってみたり、Yogiboの店舗で購入を検討したりもしている


友人にも何人かはお伝えしたし(次の検診をパスしたら◯◯ちゃんに伝えよう…みたいな、パスのご褒美みたくなってる)Twitterでもマタ垢は作ったし、仕事場では役職付き上司には報告は済んでる


不安とワクワクの入り混じった妊娠初期


悪阻的には、やはり自分は7wあたりが強く出てて気持ち悪かった

食べてればOKというわけでもないけど、吐き気やムカムカはありつつも吐いてはないし

なんか食べなきゃで、身体に入れたりはしてる

ただ、おいしいと感じづらいし、胃腸の動きに関しては完全にノロノロ運転で、消化運動はゆっくり

普段の便秘に輪をかけて便秘で、力んでみても音沙汰はなし

通院の日に緊張により排泄が促されるって感じの日々で11wに入って吹き出物がでるのも、コレが影響してるのかなぁ?


まぁなんにせよ、12wを無事に通過できますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?