iOS_の画像__51_

リラックスヨガを社内で行いました

こんにちは。TCAディビジョンのモリタです。

私たちのチーム:TCAディビジョンでは「インプットを増やして業務活用・社内活性化をしよう!」という目標を掲げており、インプットを行う場として「インプット・デイ」企画を開始しました。

インプット・デイとは

インプット・デイは具体的には毎月第2第4水曜日に学びやコミュニケーションをしてインプットを増やましょうという内容です。単純にお勉強的な内容だけに止まらず、案件で工夫したコツとか、コミュニケーションのタネになるワークショップとか、弊社では自らの体験はお客様に提案するときの必要材料と捉えているためブランド体験のレポート会など、あまり枠にとらわれないように運営しています。

その一環として、「リラックスヨガ(初心者向け)」を実施いたしました!

リラックスヨガ(初心者向け)

講師は社員で、フランスに長年住んでいた経験があり、フランス語もテクノロジーも使いこなせるスーパーママ。フランスでは日本語を教えていたこともあるそうなので、ものを教えるのはものすごく上手です。

初心者の方も参加できる全身のストレッチを中心としたヨガ。固まった筋肉をほぐすだけで、血流がアップし自律神経が整います。普段体を動かす機会がなかなか無い方や、なんとなく体調がすっきりしないという方に気軽に参加していただき、リフレッシュしていただきたい・・・との思いから、開催してくれました。

私は横で見ていただけだったのですが、かなり本格的なポーズをしていて、普段体を動かさないスタッフには「筋肉痛になるかも・・・」との声が上がっていました。少しずつでも体は動かしたほうがよさそうですね!今回、ちょっとしたストレッチのような要素もあったので、仕事の合間に私もちょっぴり試してみたいと思います。

スキルをチームに活かす

フラクタには様々なスキルや面白いアイデアを持っているスタッフが多く在籍しています。人と人とのコラボレーションによって生まれるコミュニケーションや新たな価値を仕事でも活かしていける文化があります。これからの時代は、何事も工夫していかに面白くするかが鍵になってくるでしょう。お客様ともそういった工夫を提案したり、一緒に取り組みができればと考えています。