マガジンのカバー画像

FRACTA’s Journal

105
FRACTAのブランディングやコマースに関するナレッジをお届けします。
運営しているクリエイター

2023年1月の記事一覧

パッケージでより選びやすく!FRACTAのOne by One Package、6つの事例のご紹介

こんにちは。ビジネス&プロデュース局です。 今回は、現在FRACTAが提供しているサービスについて一部ご紹介したいと思います。 FRACTAのサービス | One by OneFRACTAでは、”モノ”ではなく”ヒト”の確保リソースでプランと料金設定をするOne by One(ワンバイワン)というサービスがあり、現在Package、Custom、Exclusiveの3つのコースをご提供しています。 元々One by Oneは、お客様のご状況や課題感、プロジェクトの目的に合

あなたの企業に必要なブランディング支援はなんですか?レストランに例えて紹介をしてみた

こんにちは、CSV局の村中です。 以前、FRACTAの3つのサービスを筋トレに例えて紹介する記事を書きました。 (「例えツッコミ」ならぬ、「例え説明」とでも言いましょうか…) 懲りずにまた書いてみようと思います! さて、FRACTAの主なサービスであるOne by One。実はニーズに合わせて取り組みの仕方が選べるんです! というわけで今回は、One by Oneのコースについてレストランに例えてご紹介します。 One by Oneとはブランディングのプロフェッショナル

優れたデザインシステムでコスト削減、増収を叶える。デザインとROIの関係

こんにちは。FRACTA ブランドクリエイティブ局 大野です。 2022年はスタートアップ冬の時代と言われ米国テックの株価暴落やウクライナ侵攻を始めとした環境不安など激動の一年でした。事業者やブランドはコストカット、キャッシュ引き締めを強いられるなど影響はさまざまなところに及んでいると思います。 そんな時代だからこそ、自分たちが何者であるか、どこに力を注いでいくのか、といったブランディングがより重要に。そして自分たちの価値を伝えていく上でクリエイティブやデザインの重要性は高