見出し画像

リッジレーサーナイト2024に行ってきた

リッジレーサーナイトこれまでも2回かな?開催されてた。行けなかったので今回を楽しみにしてた
楽しかったのは楽しかった
でも手放しでは楽しめたかといえばそうじゃない

運営がなぁ…
次開催されても行くかなぁ…

◎人が多すぎ

フロアに入れない人数を集客するのはどうなの?
開催されても一人目?二人目?終わってから前に詰めてって遅いよ?
来た人のなかにはフロア入れなから帰ると言う人までいた
僕は前まで進んで上手側のスピーカー前に入れたけど
フロアに入れなかった人のことを思うといたたまれないよ
配布されたCD持って帰る為に来たみたいになっちゃったってさ
ちゃんと入る人数で切る他のDJイベントがいかに良心的かよくわかったよ

◎関係な曲多すぎなDJ

関係ない曲をかけるなとは言わないよ
自己紹介に、あるいは宣伝にリッジレーサーと無関係な曲を多少かけるのは構わないけどかけ過ぎ
あるDJさんは関係ない曲の合間にリッジ曲を流すぐらいの勢いだったもんね
最後もリッジ曲じゃなかったように記憶してるが…どうだっけ?
このDJさんの出番早く終わってくれって思ってたけど他にも同じ気持ちの人がいたようで
リッジサウンドへのリスペクトはないのかな?
DJさんの選曲もさることながら、このDJを選んだ運営、あのセトリを良しとした運営と問題だと思うよ

「それに文句を言うなら昔のゲームの曲にも文句を言え」って人もいたけど、リッジレーサーのBGMとしてモチーフとして利用されてたりするし、モチーフにない曲でもメドレーの一部だからごく短い時間な話
何曲も長い時間流してる声優さんの曲とは違うよ

リッジレーサーナイトと銘打つならせめてそれに見合った曲を選曲してそしい、せめてリスペクトを感じさせて欲しい
あれじゃ全然リスペクトを感じない

こういう文句に対して批判する人、
誰の曲か知らないけどそれを楽しみたいならそういう曲を流す縛りのイベントでやんなよって思うけどね
これはリッジサウンドを楽しむためのイベントだと思ったんだけどなぁ
リッジレーサーナイトって言うぐらいなんだからさ

なんだかしこりの残るイベントになっちゃったなぁ

まぁ大多数は楽しんでようだし、僕のような考えの人はマイナーなんだろう
僕はただリッジサウンドを楽しみにしてただけなのに

例のDJさん以外はすごく良かった
残念だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?