見出し画像

【短期間で】ストーリー閲覧率が爆増する裏技

インスタで大切な施策としてあげられるのがストーリーです。
インスタを伸ばす上でストーリーはとても大切なんです。

理由は下記アルゴリズムのところで、
5000文字(無料)でまとめていますので興味のある方は参考にしてください

インスタでマネタイズしたり、フォロワーを爆増させるにはストーリーにて既存フォロワーの反応率を上げることが最重要項目です。

インスタのストーリーでフォロワーの反応率が良いか、悪いのかの指標は下記になります。

目指すべきストーリー閲覧率の目安

フォロワー1万人以下の場合
40%:かなり高い
30%:目標
20%:最低ライン

フォロワー1万人以上の場合
60%:かなり高い
40%:目標ライン
25%:最低ライン

僕の実際行ったアカウントの結果

アカウントジャンル:ダイエットジャンル
フォロワー:2万人前後
最高ストーリー閲覧率:57%(フォロワー2万人の時)※昔の結果

状態について
Yotubeに全リソースを割いていたこともあり、半年間このアカウントの投稿&ストーリー施策をまったくしてなく、アカウントは完全に死んでいました

今年に入って、久しぶりにストーリーをあげたら閲覧率が7%前後とまじでゴミアカウントになってしましました。。w

ただ僕自信、ストーリー閲覧率を上げる再現性しかない施策を知っていたので、その施策をすることで短期間で7%→38%まで復活させることができました。

やった施策はたった2つの施策です。僕はインスタコンサルに70万くらい費やしていたので、さまざまな施策を知っています。

その情報を今回は完全無料で公開しますね〜!

具体的な伸びの推移

と、本題の前になぜそこまでストーリー閲覧率を上げるのが大切なのでしょうか?

それはインスタのアルゴリズムで伸ばすにはこのnoteで記載した通り、フォロワーとの関係値(シグナル)を高めることが超大切になるからです。

フォロワーとの関係値が高いことのメリット

その(1):フィード投稿に反応(いいね/保存)してもらえる
その(2):ストーリーの閲覧/リアクションをしてもらえる

その(1):フィード投稿に反応(いいね/保存)してもらえる

関係値が高いフォロワーさんはアカウントでフィード投稿をした際には

ホーム画面の1番上に投稿が上がるため、そのため投稿がしっかりと届けることができるので反応をもらえやすくなります。

その(2):ストーリーの閲覧/リアクションをしてもらえる

(1)と同様、関係値が高いアカウントではストーリを投稿した際に1番左側に表示されます。

そのためストーリーを投稿した際にもしっかりと閲覧してもらうことができます。

その結果ストーリー閲覧率が上がり、インスタからアカウント評価されやすいということです。

補足:理想な形(フォロワーとの関係性)
インスタに評価されるにはフィード投稿した際には、その投稿が全フォロワーのホーム画面の1番上に位置するようにする

ストーリーを上げた際に全フォロワーの左に持ってくる必要がある

関係性が1番高いフォロワーさんのインスタ画面の例⤵︎


では上記のようにどのようにすれば
フォロワーとの関係性を高めて、

フォロワーのホーム画面1番上、
ストーリの1番左をハックできるのでしょうか?

その方法をお伝えします〜!ここからが本題です。

具体的な施策について

今回僕が行った施策としては、
フォロワーからのDM数をひたすらに集めたということです。

下記にも記載した通り、DM数の数と比例してアカウントはインスタから評価されていきます。


具体的にDM数を増やした2つの施策

結論、ストーリーにてDMを増やす施策をしたということです。

アンケート形式の回答の下にDMに誘導する一言を記載するということです。具体的な例としては下記になります。

施策(1):閲覧率7→18%まで伸ばす

やったこと
ストーリーにDMを促す文言を記載した

フォロワーさんはDMを促さないと基本的にDMをくれません。

そのためこちらからストーリーにてDMに誘導する文言を記載することでDM数を増やしました。

具体的に僕のアカウントで行った施策は下記です。

ユーザーの方の意見を聞くようにDMに誘導する

悩み解決型のDM

フォロワーさんの承認欲求をくすぐるDM

上記のような施策でストーリー閲覧率が7%→18%くらいに上げることができました。

ここからさらに18%→38%までいっきにあがた方法を伝授します。

施策(2):閲覧率18→38 %まで伸ばす

いっきに爆伸びした要因としてはDMを大量に集めることでフォロワーの関係値を高めることができたからです。

具体的に下記見てください


この施策を行った結果、DMが大量発生し、あっという間にリクエストが100を超えました。しかもこれマジで簡単で誰でも明日からできる施策です。

こちら割と有益で再現性しかない施策なので
下記3つの条件を満たした場合のみDMにて連携します。

条件について
(1)このnoteにいいね
(2)下記感想ツイートを行う
(3)DMにて「ストーリー爆伸び」と送る

めんどくさい依頼ばかりですいません。。w

ストーリー運用(DM)の注意点

補足:基本的に自分からフォロワーさんにDMをするのではなく、DMきたフォロわーさんに対して回答するスタイルがおすすめです。

自分からDMをすると、ウザがられてフォロー解除される可能性があるから


付録:2022年以降インスタを伸ばすには?

インスタを2022年以降伸ばして稼ぐためには下記3つのことを意識した上でアカウントを作らないといけません。

(1)ジャンル選定

ジャンル選定はしっかりとアフィリエイト案件がたくさんあるお金になるジャンルを選定するということです。

フォロワーが10万人いるアカウントでマネタイズが全くできていないアカウントもたくさんあるので、ほんとに注意が必要です。

逆にフォロワー5000人前後でも月30マンくらい稼いでいるアカウントもあるので、しっかりと参入ジャンルはきめてから参入しましょう。

どのジャンルに参入したほうがいいかがわからない人は下記noteを参考にしていただければと思います。

伸びているジャンルとそのマネタイズ方法を詳しく100アカウント紹介していますので、参入ジャンルの選定に参考にしていただければと思います。

(2)コンセプト設計

2022年以降競合が多いので、しっかりとしたコンセプトと作らないと本当に伸ばすのが難しくなります。そのためしっかりとコンセプト設計はしましょう。

ぶっちゃけ下記みたいなアカウントはもう新規で作っても伸びません。。
詳細はコンセプト設計のnoteを参考にしてください〜

(3)インスタ運用

(1)(2)の参入ジャンルを決めてコンセプトをつくって、やっとインスタの運用が開始します。

僕の過去のツイートで挙げたように、この運用方法は正しいやり方でやらないとほんとに伸ばすことが難しいです。

正しい運用方法やフォロワーを最短で伸ばす秘訣をまとめました。かなりの自信作です〜!買って絶対後悔はさせません。

上記3コンテンツ(合計5万文字)を1万円以下でまとめて販売しているのでお得に買いたい方はこちらから購入いただければです。

それでは良い1日を〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?