見出し画像

【2022年】インスタで勝つためのアカウントコンセプト 攻略法

1日96円で参加可のSNS攻略サロンメンバーはサロン内で無料閲覧できますのでこちらのコンテンツは購入しないでください

サロンの申し込みはこちらから

インスタを2022年から新しく始める方〜!
もしくは始めたが全くフォロワーが伸びず苦戦している方へ

下記みたいなアカウントのコンセプト設定はしてませんか??

これでは競合が多い2022年の今、全く伸びません。

2022年 インスタで伸ばすのが難しいアカウントコンセプト

インスタ攻略ガイド 2022年 (2)

ではなんでこのアカウントのコンセプトでは伸びないのでしょうか?
どういった部分がダメなのでしょうか?

これを理解した上でコンセプト設計をしないと2022年アカウントを伸ばしていくのが難しいのが現状になります。

しかしアカウントコンセプトはそう簡単に理解できません。奥が深く言語化するのが難しい内容だからです。

だからどこにでもあるありきたりのアカウントになるんです。

アカウントコンセプトが大切だ〜!とよく言われますが、僕はこのコンセプトを理解し言語化できるまでに約2年前後かかりました。

だってコンセプトは大事といいながら、ネットで拾える情報は下記みたいな小手先のテクニック的な部分しかなく、再現性がない情報ばっかりだからです。

アカウントに権威性を入れて差別化しよう〜!
プログに数字を入れるて競合アカと差別化をしよう!
中の人がどんな人かをプロフに入れるといいよ〜!
狙いたいターゲット層やペルソナをフロフに書こうよ

僕自身はインスタ複数アカウント、Yotube、TikTokなどあらゆるSNSを一人で運用していくことでやっと理解しました。

だから下記のようなアカウントのコンセプトでなかなか伸びないんです。
ぶっちゃけ2018年の競合が少ない際には上記コンセプトでも伸びました。

しかし参入障壁が低いインスタでは競合がたくさん参入し、2022年の今ではなかなか難しいのが現状です。

だって上記アカウントなんて参入障壁が低いインスタで腐るほど存在するからです。だから下記がインスタユーザーの本音です。

名称未設定 (700 × 200 px) (5)

競合アカウントが腐るほどいる現在ではそれくらいフォロワーを伸ばすのが難しいのです。

しかし競合が多い中でもしっかりとしたコンセプトでアカウントを作って継続してコンテンツを上げればフォロワーはまだ伸ばすことができます。

ただ正しいコンセプトでアカウントを設計しているかということが前提です。

ではアカウントコンセプトとはどういったものなのでしょうか?

少し説明すると、アカウントを尖らせる必要があるということです。

尖らせるとは他アカウントにはない差別化された埋もれにくいアカウントをしっかりと作るということです。

しかしアカウントコンセプトを作るのは難しいのでは?と思っている人も多いかと思いますが、

今回僕が説明するアカウントコンセプトを作る際のしっかりとした型に当てはめて作成するとしっかりと差別化したアカウントを作ることができます。

この考え方はインスタが激化する2023、2024年にも生きる考え方なのでおすすめします〜!(インスタ以外にもあらゆるSNSで横展開可能の概念です)

ということで今回のnoteは下記当てはまる人にぜひ読んでもらいたいと思っておりますので参考にしていただけばと思います〜!

【このnoteがおすすめの人】
・切り口が大切だ〜!と知っていても理解できていない人
・アカウントを新規で作ったばかりの人
・フォロワー1万人以下でなかなか伸び悩んでいる人
・尖ったコンセプトを作る成功の型を知りたい人
・競合と差別化された唯一無二のアカウントの作り方を知りたい人
・2022年以降も新規アカウントを量産したい人
・2022年以降でもフォロワーを伸ばし続けたい人

【コンテンツ内容】
・アカウントを作る前に知って欲しい重要なこと
・絶対やってはいけないアカウント作成 落とし穴
・コンセプト設計で使える3つの型
・尖ったアカウントにするコンセプト設計 6ステップ
・各ジャンルの尖ったアカウントコンセプト まとめ
・実践編 コンセプト設計事例 6選
・応用編 さらに差別化したアカウントにする 3つの方法

5980円で販売予定でしたが、より多くの人に届いて欲しいため3980円で販売したいと思います。

では参りましょう〜〜!!

ここから先は

13,732字 / 36画像
この記事のみ ¥ 3,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?