見出し画像

nana's green tea 黒胡麻白玉パフェ

あまりお酒が飲めないのでスウィーツ食べ歩きみたいなことをちょくちょくやってたんですが、Instagramに結構な量のスウィーツ写真をあげてるのに気が付きまして…
もうちょっとちゃんと記録してたら面白かったのでは?!と思い、簡単でいいからnoteにレポート的なものを記していこうと思い立ちました。


写真 2020-11-01 13 08 57

nana's green tea 黒胡麻白玉パフェ

白い白玉、グレーの黒ごまアイス、黒い黒ごまあんこでコントラストのある配色になっており見た目もグッド!
やはりソフトクリームやあんこと一緒にコーンフレークを食べるのは至福です。

下の方に黒蜜きな粉寒天があり、最後はさっぱりしたものを口に入れるという工夫がなされていました。


わりとどうでもいいですが、黒蜜+きな粉の組み合わせで思わず信玄餅を連想しちゃうのは僕だけでしょうか。信玄餅っぽい…!

これでいくとあらゆる和スイーツが信玄餅っぽくなっちゃうね……

一緒に頼んだアイスコーヒーを飲むの忘れて貪ってしまった😋


写真 2020-11-01 18 39 21

nana's green teaでは月初めに行くとその月の絵のポストカードもらえるんですね。調べたらメルカリに結構でてる…
イチョウのいい感じの構図のポストカードをゲットしました。


…第一回の投稿はこの辺で。
このスウィーツをめぐる冒険は続いていく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?