RAGE VALORANT 決勝トーナメント進出チームを簡単に紹介

SCARZ

画像1

言わずと知れた日本eスポーツ界の強豪

元CSGOプロ選手を中心としたチーム構成

マップ研究がほかのチームよりも優れている印象

ジェットとセージを使った強ポジがこちら

スクリーンショット (2)

スクリーンショット (3)

こういったクリエイティブなプレーが光った予選決勝だった

注目選手はade選手

アグレッシブな位置取りとエイム、高IQオーメンで敵チームを翻弄する。


BBIgnis

画像4

元CSGO日本最強格チームIgnis

現日本最強チームであるJUPとCSGO時代しのぎを削っていた。

チームでの打ち合いの強さはトップクラス

ただVALORANT参入が決まったのは最近であるためスキルやマップの練度は仕上がり切っていないのではないかとの懸念もある

注目選手はneth選手

圧倒的killポテンシャルで敵チームを破壊する。


Sengoku Gaming

画像5

ほとんどのチームが元CSGO選手でメンバーを固めている中、このチームはLOL、PUBG、OWなど様々な経歴を持つ選手で構成されている

予選決勝では強豪CAGを倒し決勝に進出。

特別キャリーする選手がいるわけではなく全員が平均してkillを取っている印象。

スキのない構成であるといえる。

注目選手はZerost選手。元MOBAプロ選手といった異例の経歴の持ち主。FPSでも遺憾なくその才能を発揮している。


Lag Gaming

画像6

前回大会準優勝の強豪

元CSGOトッププロ選手で構成されている。

全員がプロチームでエースを張れるほどの選手

個人技もすごいが連携プレーも光った予選決勝だった

海外大会でも勝利を収めるなど勢いの止まらないチームである

注目選手は全員といいたいところだがSakurai選手を挙げる。

彼の予選決勝で見せたシェリフでのkillはだれもが声を出しただろう。

とんでもないエントリー選手である


DetonatioN Gaming

スクリーンショット (5)

日本eスポーツ界の先頭を走るトップチームが参戦

このチームも元CSGO選手で構成されたチームである

他のチームと違うのはstaba選手、Zodeax選手といったベテラン選手が所属していることである。

ベテラン選手と若手選手の融合がうまくいっているように思える

海外大会にも招待されており、世界最強との声もあるVSとの試合では勝利こそできなかったがかなり健闘していた。

注目選手はやはりstaba選手

日本eスポーツ界の超ベテランということもあり、予選決勝では驚異のメンタルと落ち着きで敵のスパイク解除を阻止した。決勝トーナメントでも彼の冷静なプレーに注目だ。


SunSister

画像8

日本FPS界のトップランナーがVALORANTに参戦

こちらも元CSGO選手で構成されたチームだ

戦い方がすごいきれいだなという印象を持った。

注目選手はNoriseN選手。予選決勝ではKDA11という数字をたたき出している。死なないセージほど怖いものはないさらにはkillも取れるとなると脅威でしかない。


Absolute JUPITER

画像9

言わずと知れた国内最強チーム

元CSGO日本最強チームAbsoluteがVALORANTに転向した

前回大会ではその圧倒的力で圧倒的優勝

今大会の大本命である

彼らは個人技もすごいがチーム連携、マップ、スキル理解度すべてにおいて世界に通用するレベルである。

前回大会に出場していなかったSCARZに別大会で敗北

今大会でリベンジが果たせるかも注目である。

注目選手はLaz選手

チームリーダーとしてチームの精神的支柱でもある。

彼の機械のようなエイムには要注目。


REJECT

画像10

元All Rejection Gaming

若手中心のチーム

最大の特徴は超攻撃的だということ

今大会で一番アグレッシブである。

そのアグレッシブさの中にも繊細さがある

予選決勝ではフェイクを使い敵ディフェンスを翻弄していた

注目選手はDep選手

神の子の異名を持つ彼はOW、PUBGで日本代表を経験

今大会予選決勝において唯一のエースをたたき出した

https://twitter.com/Dep_ow/status/1289566681598025728

今大会最強格エントリーである。


決勝トーナメント組み合わせ

画像11

著者個人の感想を言うと完璧なトーナメント表といえる。

注目チームのAbsolute、Ignis、SCARZ、Lagが一回戦で被らないという奇跡。

正直この8チームはどのチームも完成度の高いチームです

最高の戦いが見れることは間違いないでしょう

著者はアルバイトで一試合目は見れそうにないのですがそれ以降はしっかりと観戦したいと思います

幸せな週末をありがとうございます

選手の皆様が全力を出し切れるよう祈りながら寝ます。

おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?