見出し画像

固定費と資産運用を最適化するだけで、予算は2000万円増える。

・来場者の予算がきびしい。
・競合すると予算負けする。
・相続、賃貸案件で競合負けする。
・SUUMO案件で競合負けする。

こんな声をよく営業マンからよく聞きます。
すべてとは言いませんが、大抵のことは金融知識でカバーできると思っています。

なぜなら正しい金融知識を持っている住宅営業マンは少ないので、つかみだけでも話せるだけで簡単に差別化することができます。


だからお金の勉強しようぜ!!

と言いたいですが、住宅営業マンの雑務が多くなかなか時間が作れないのは誰よりもわかってます。

だからこそ、せめてこのメルマガだけでも読んでください。自分で勉強したら数時間かかるものを、毎回2分程度でまとめてます。


今回は予算を引き上げるポイントをお伝えします。



固定費と資産運用を最適化するだけで、予算は2000万円程度変わります。


お客様に断言してしまってください。

固定費と資産運用を最適化するだけで簡単に予算は増えます。


お客様に以下4つの質問をしてみてください。

①通信費は世帯で毎月いくら払ってますか?
→2万円以上
②生命保険は世帯で毎月いくら払ってますか?
→2万円以上
③教育資金や老後資金の準備はなにでされてますか?
→生命保険です。(個人年金、学資保険、終身保険など)
④会社に確定拠出年金はありますか?なにで運用されてますか?
→わかりません。もしくは、元本保証型です。

☑️1つ→予算500万以上ふえる
☑️2つ→予算1000万以上ふえる
☑️3つ以上→予算2000万以上ふえる

可能性があります。
(※年齢にもよるので少し濁しました)


要は簡単にいうと
①日本人は通信費と保険にお金はらいずき!
②保険で運用するのはもったいない!
ということです。


予算がないのはお客様にとっても、営業マンにとっても不幸です。
家計改善でお客様の予算を最適化し、「やりたいを叶えられる」提案をしていきましょう!


自分で解決策まで話せる人は話してあげるのがベストです。
話せない人は同行しますので気軽にご連絡ください!