Vol.51 for住宅営業「最新情報力 × 持論 = プロ感」
お客様からこんな感じで
話されたことはありませんか?
「今朝ニュースで見たんですが…」
「この間新聞で読んだんですが…」
「先日ネットのコラムで読んだんですが…」
そのときのあなたの反射神経で
あなたに対する信頼度が変わります。
A「把握してないので調べてみます」
B「あ、私もそれ見ました。」
C「私も読みました。なぜあのように書かれているかご存じですか?実は…○○○○なんです。」
どの営業マンが
真剣に仕事に向き合っている印象を受けますか?
世の中の情報をいち早く
知っているだけでも信頼につながります。
プラスして「自分の考えを話す」ことで
さらに信頼に繋がります。
自分の意見があると
仕事に対するスタンスやプライドが
お客様に覇気として伝わります。
ネットの普及により直近10年で
われわれが得られる情報量は532倍に
なりました。
日々新しい情報が生まれます。
その中で常に最新に触れられてますか?
毎日決まった時間に、
自分の知りたい最新情報だけを
ひとまとめにして送ってくれたら
どうですか?
Googleアラートのすすめ
https://www.google.co.jp/alerts
自分の知りたいキーワードを登録しておくだけ
毎朝最新のネット情報を集めてくれます。
Googleアラートの存在を
お客様に教えてあげるだけでも
喜ばれることも多いです。
時事ネタに強く、
反射神経よく持論を展開できる
営業マンになっていきましょう。