見出し画像

資産形成ロードマップ !老後資金2000万円も怖くない! 生涯6000万円節約編

この資産形成ロードマップは、最初に準備をすれば半永久的に節約ができます。想定最大節約額は6000万円程。本人の能力と努力次第でもっと上も目指せると思います。

そして、とにかく若いうちに始めることをおすすめしています。

もう、若くないんです・・・。そう思った人もいるかもしれません。しかし、これから来る未来の中で、今が一番若いんです!できる限り早く取り組み、資産形成を始めてください!

その理由は簡単で、資産を形成するためには、収入を増やすか、支出を減らすかの二択です。

また、収入は簡単には増やせませんので、長期的な節約と、積立複利が重要になるからです。

このnote自体は有料ですが、費用はすぐに回収できるはずです永続的に続けられる節約手法が乗っています。知らないだけで損するのが日本国。とにかく早く始めましょう。

なお、このnoteは頑張って調べたらネット上でも十分に集められる情報です。ただし、キーワードを知らなければなかなか出会えない情報でもあります。何時間、何日とかけて調べるよりは遥かに時間を短縮できます。時間をショートカットするためにこのnoteを利用していただければ幸いです。

時間にお金を払うのが資産形成上はベストだと思います。専門家に聞くのが楽なんです。

この手法を実践してもらえれば、22歳大学卒業とともに初めて、65歳定年まで続ければ、最大で6000万円程度節約できます。もちろんこれはマックスなので、実際は200万~3000万円程度だと思います。すぐにnote費用分は回収できると思いますが、その後の節約には、努力が必要です。特に、節約して浮いたお金は投資などに回して下さい。使ってしまったら意味がありません。ちなみに、ロードマップの入り口だけで、13,009円の節約、還元が可能です。

時間をかけて調べたり、考えたりすればわかる情報なので、万が一すべて知っていました。実際にやっています。というようなことがあった場合に、FPとしてのメール相談を1案件無料で行える権利を付与します。通常1案件1万5千円、資産設計提案までやったら2万円で受けてますので、お得です。このnoteでは資産設計提案は含まれないので別料金ですが、ご容赦ください。一応プロなので、安売りは出来ないのです。申し訳ない。

今回のnoteには節約しか書かれていません。投資による資産形成は一部金融商品の解説以外書かれていませんので、ご了承ください。

それでは、まずやることを見ていきましょう。

ここから先は

3,569字 / 2画像

¥ 6,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?