見出し画像

#5 海外旅行40日前 ダイソーで見つけたナイスなグッズ!!

海外旅行には、パスポートを含めて
大事な情報をコピーしたり、印刷したりして
必ず紙ベースで持参していきます。

スマホにデジタルで保存できる時代といっても
充電切れや盗難、紛失もあるので、
必ず紙でも持っていきましょう。

先日、いつものダイソーチェック(笑)に行ったときに
携帯しやすいサイズA5(A4の半分)フォルダーを
見つけてしまいました!!
きっと以前から売っていたんだとは思いますが、
私が気づかなかっただけですね。

ダイソー 6穴リングファイル(バンド付、A5サイズ)

6穴リングファイル(バンド付、A5サイズ)

これに使える6リング用のリフィルの種類がすごいんです!
・ジッパーケース 3枚入
・三折ホルダー(A4三折用)3枚入
・両面ホルダー 4枚入
・3段カードポケット 4枚入
ほかにもリフィルはあるようですが、当然にいずれも税込110円。

まず、6穴リフィルのジッパーケース3枚入。
手元にあるドルやユーロなど現金を通貨別に保管するのに、最適です。
中身が見えるのがナイスですよね。
もちろん他にも大切なものを入れるのに役立つこと間違いなしです。

6穴リングリフィル(ジッパーケース 3枚入)

次は、三折ホルダー(A4三折用)3枚入。
A4サイズの紙をクリアファイルに入れるんですが、
それを三折にして保管できる優れものです!!

6穴リフィル 三折ホルダー(A4三折用)3枚入

畳むとこんな感じでキレイにA5サイズに収まります。

私はこれに以下の書類などを保管して、
リュックやボディバッグからすぐに取り出せるように携帯してます。

・パスポートのコピー
・航空券予約情報
・ホテル予約情報
・コロナワクチン接種証明
・旅行保険事故連絡の電話番号
などなど。

これだけあれば、何とかなるはず!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?