見出し画像

資産35億円ニートのマサニーにご来店いただきました(写真あり)@証券バー”BarFPO”

こんにちは、BarFPOてんちょーです。最近はSNSを通じて、新たに当店を知っていただいた、大阪府外からのお客様も増えてきました。

先日は、なんと!株式投資をしている人なら、知らない人はいないであろう超有名人、資産35億円ニートのマサニーさんが遊びに来てくださいました♪

サラリーマン時代は、月給手取り25万円のうち10万円を貯金、さらに食費を1万円以内に切り詰め、携帯電話や電気料も最小限に節約!そうやって貯めたお金をすべて投資信託に回し、30代で資産5000万円に到達!

その後、知人が立ち上げたスタートアップ企業への投資も成功させてFIRE(経済的な自立&早期リタイア)を達成し、100歳まで毎月500万円を使っても使い切れないという現在の総資産額は35億円に。Σ( ºωº )!

今年の6月には、住民税9273万円の通知書が届いたというXのポストも話題になりましたね。ちなみに昨年2022年の所得税は「約3億円」だったとか。

ただ、今でこそ投資家の誰もが羨むお金持ちですが、その過程は決して順風満帆ではなく、大きく稼いだスタートアップ企業への積極投資も勝率は2割ほど。詐欺的な話に引っかかった経験もあるんだそうです。

現在はインデックス投資を中心に、オールカントリー(通称オルカン)に約21億円、社債に約10億円と安定収益を継続していますが、一部はスタートアップ企業への出資も続けておられるようです。

豪華な食事やホテル暮らしなどきらびやかな生活をXに投稿して成金ぽくしているも、なぜか嫌味がないのは、地道にコツコツ資産を築いてきた元サラリーマンで、自身の成功の理由を「運が9割」という謙虚なところ!?

また養護施設で育ったという境遇もあって、匿名で寄付活動をしているといった横顔もその人柄を感じさせるものといえるかもしれません。昨年開設したばかりのXのフォロワーはどんどん増えていて、今や13万人超となっています。

SNSに疎い私でさえ以前からフォローしておりましたので、このたびのマサニーの深夜のご来店はいうまでもなくテンション爆上がり!イケメンでめっちゃフレンドリーなお兄さんで、色んなお話も聞けて最高に楽しかったです♪

「今は増やすというより、この35億を後悔のないように使い切りたいというのが、今の僕の人生においての目標です」(マサニ―)

一度でいいから、こんなこと言ってみたい。^^;

ネット上で顔出しされていない方なのですが、めちゃくちゃ無茶ぶりでお願いして、変装MAXで”FP王くん”と並んでのお写真をゲットぉ!!全く誰か分からないっ!ってか、一瞬どこにいるかさえもわからない(笑)

マサニーを探せ!

マサニ―さん、このたびはご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m無理なお願いもお聞き入れくださり、しかもXにて、当店のご紹介までいただき感謝感激です。ヾ(*´ー`*)ノ

実は、最初はマサニーさんだと分からなかったので、この写真↓はてんちょーが偉そうに「この角度がおススメです!」なんて言いながら、マサニーさんにくっついて撮ってます(*`艸´)(その30秒後に腰抜かすんですけど)

このポストを見たマサニーさんのフォロワーで当店の常連様から、てんちょー個人に秒速で連絡が!閉店間際ではありましたが、マサニーさんに許可を頂いて遊びに来てもらいました☆

それこそマサニーさんがXにアップした瞬間だったので、その影響力のすごさに驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!さらにいうなら、続けてポストされたのが「勉強になりました!」って、なんて謙虚なの~(≧ω≦)。

ありがたいことに、このように当店にも有名な投資家様方にご来店いただくことが多くなってきました。マサニ―さんも以下リポストしてくださいましたが、まれに神クラスの方がフラッと訪れてくださることも♪

先月末も、当店の近くで開催された投資関連のイベント終わりに、その檀上で講演された著名講師陣の皆様が揃って飲みにいらしてくださいました♪

大阪府外にお住みの方も、来阪の際にお時間がございましたら、是非一度遊びにいらしてくださいね。ひょっとしたら、隣の席に億のお金を稼ぐプロトレーダーが座っているかもしれませんよ!( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?