見出し画像

わたしの好きなNYガールズ・ダイアリー🗽

はじめまして犀(せい)です💡
今回はわたしの好きなNYガールズ・ダイアリー(英題:The Bold Type)について話してみたいと思います。



NYガールズ・ダイアリーというのはアメリカで放送されているドラマで、日本でもAmazonPrimeVideoやHuluで視聴することができます📺

NYガールズ・ダイアリーの舞台はNYにある人気の女性誌。
そこで働くジェーン、サットン、キャットの3人のガールズが日々悩みながらも奮闘するストーリーです。

私が社会問題や社会運動に興味を持つきっかけになったのがこのNYガールズダイアリーで、ここではLGBTQ+、人権、差別、フェミニズム、政治など、多くの問題が登場します。

3人がそれぞれ恋人や会社、社会との関係の中で葛藤し、素直で正直に悩みながら成長していく姿は本当に笑いあり涙ありですᵕ_ᵕ̩̩



このドラマを見ていると、なんだか一人の人間として、いろんなものとの関係の中で生きているんだなというように感じます。
自分の住んでいる地域の政治体制、自分の会社が社会に何を発信しているかなど少し大きい問題や、恋人が信じている宗教、親から遺伝しているかもしれない病気、など個人的でリアル問題まで複雑な人間模様が描かれていて、共感できるものばかりでした。

自分に正直に生きること、それは生きていく上でとても重要なものだと思います。時には家族、時には友達、時には恋人、時には自分。自分が素直になれる場所を見つけることは自分というものを作り上げていく過程で必要なことです。

悩んでもいい、辛くなってもいい、だってそれはあなたにとって大事なことだから。自分の本心を打ち明けてもいい。それは我が儘ではなく、あなたがより良い未来を作っていくために必要なものだから。

私はこのドラマで特に社会問題に興味を持ちましたが、このドラマで得たものはとても多かったです。自分が辛くなった時に見るものでもあり、自分が刺激を受けたい時に見るものでもある。どんな自分にも寄り添ってくれるような、一緒に悩んでくれるような、そんなドラマでした。

これからこのNYガールズ・ダイアリーで得たさまざまなことをこのnoteに書いていこうと思っています。
少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました:)

#海外ドラマ  #NY 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?