見出し画像

【書く習慣チャレンジ12日目】予約は苦手な私

皆様は、どこか行く際に予約をしますか?

 友達とどこか行く時はなるべく予約するように心掛けていますが、1人行動が多いと、どうしても思い立った時に、即行動になってしまいます。

予約をして、それが励みで頑張れる方もいらっしゃいますが、予約してその時間にそこに行くという一連の流れが制限されている気分になって苦手なのです。


本来は、私が車椅子と言うこともあり確認の意味でも予約して行った方が良いと思いますが、「行ってダメなら仕方ない」というスタンスでいるので、断られる事も良くあります。

 以前、年末に「あ、今日泊まりたいかも」と思い、チェックインの2時間前に「今日、泊まらせて頂いてもよろしいでしょうか?」とホテルに確認したところ、快く受け付けして下さったホテルがあり、しかも車椅子用の客室を空けて下さったんです。
「あぁ、フロントの方は神様ですか!?」と思いながらウキウキで泊まらせて頂きましたね!

 昨日も特に行く当てもなく散歩しながら、ふと思ったことです!
計画を立てて行動するのも楽しいですが、気の向くままに外出するのも中々に楽しいですよ♪
皆様も是非お試しください(*^^*)

昨日、ふらっと立ち寄った本屋さんで出会いました。
まだ、読んでいる所なのでまた紹介します。
ほっこりする話が多く、心が寛ぎます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?