見出し画像

パチェcafeはじめました!

こんばんは!パチェです。

今回から『パチェcafe』と題して色々な事をゆったりお話していきたいな♪

今回は自己紹介と今やっていることについて、ゆらゆらとお話したいなって思います。

性格

のんびり屋なマイペースです。お散歩は好きですが、遠出したりすると疲れちゃいます(笑)

特徴は、車いすの身体障がい者で、少しHSP気質気味かもしれません。

好きなこと

読書
コーヒー
お花
麻雀 です

1つずつ簡単に紹介します

読書

小説からビジネス本、漫画や自己啓発など色々と読みますが、その中の好きな小説は「標野 凪さん」の小説です。

私が仕事で行き詰った時に書店へ立ち寄った際に、「終電前のちょいご飯」に出会って、心が救われてファンになり読んでいます。

本は月に5~6冊ほど読みます。多い時は月に10冊ほど読んでいた時期もありました。

コーヒー

コーヒーのお気に入りは、特にありませんが仕事中や読書のお供に、良く飲んでいます。うちのバリスタさんは働き者ですね(笑)

お花

どのお花も好きなのですが、特に「ルリマツリ」が大好きでルリマツリの花言葉は「いつも明るい」「密かな情熱」です!
可愛らしい見た目や花言葉も含めて好きで、ルリマツみたいに生きてみたいなって思っています。私の憧れなんです!

麻雀は友達に誘われて始めたんですが、これが面白いんですね♪Twitterを作るほどハマってます!この「フルーツパチェ」のnoteも元々は麻雀記事を書きたくて始めたものなのです。

仕事

介護事務をしています。
その中で、事務の仕事だけでなく文章を考えたり、チラシをデザインしたり、動画編集やホームページ管理に携わらせていただいたりと色々な事をちょこちょこやっています。

年齢は20代を折り返したくらい(笑)

今ハマっていること

前述でも書いた通り麻雀だったんですが、

今は麻雀から少し離れてデザインの勉強を始めました!

きっかけは、仕事でチラシのデザイン制作に携わらせていただいている事ですね!

というのも、今までデザインの勉強をせずにやってきたもので、せっかく携わってて楽しいことなら、勉強してみたいなって思って始めたんですね。

チラシ作りや、文章を読んだり書いたりするのって楽しいですね(☆∀☆)

漫画で書いて下さっているのも、とっても読みやすく癒されてます♪

また、進捗状況などをnoteに書きたいなって考えています。

とは言え麻雀も、とっても面白いので一区切りしたら、またやろうかなって思ってます。

これからやってみたいこと

これはコロナが収まってからの話になるのですが、「車いすテニス」をやってみたいなって考えてます!

こちらも、いずれ書ける日が来るといいですね(^^♪

終わりに

こんな感じでふわふわ生きている私ですが、日々の発見や楽しいを皆さんと共有したいなと思い、色々なことをnoteに書いてみることにしました。

週1回くらいのペースで、まったり更新できたら良いなと考えています。

これからも、のんびりと「パチェ」をよろしくお願いします(^_-)-☆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?