見出し画像

2022年CFP®️試験合格をめざすあなたへ(まとめ)

多くのみなさんへ、ぜひCFP®️試験に合格し、ファイナンシャル・プランナーとして活躍して頂きたい想いで綴ってきました。

記事が多くなってきたので、これまでのまとめ。備忘録として。

■合格するための要点集(合格したいあなたへ2022年版)

法改正、税制改正に対応しました。また、過去記事を編集しなおして見やすくします。
※外部サイト(fp-sakaiwa.com)へ移動します。
※タックス、相続は校正作業中です。4月14日までには公開します。

 【金融不動産ライフプランリスクタックス相続事業承継その他・コツ

■CFP®️試験の分析

試験直後に、「どのような出題構成だったか」「どれくらいのレベルか」の寸評を行いました。※外部サイトへ移動します。

■CFP®️試験に合格したいあなたへ(要点集2021年版)

CFP®️試験の合格をめざすみなさんへ、コツ・秘訣を伝授したく、はじめて公表した(過去の)記事です。2022年現在の法制とは若干異なりますが、役に立つ情報満載です。

【 金融不動産ライフプランリスクタックス相続事業承継 

■ご参考に

※外部サイトへ移動します。

■お願い

ご要望の記事、解説してほしい内容がありましたらお知らせください。コメントで構いません。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?