【物販】交通費補助のある韓国の展示会

こんにちは!
物販プレーヤーのウタです。

ウタは海外から輸入した商品をAmazonなどのECサイトで販売する事業をしています。韓国メーカーから仕入れている商品もあります。そして韓国メーカーとの間に入ってやり取りしているのが、韓国貿易センター(KOTRA)です。


韓国貿易センター(KOTRA)の出会い

最初は、クラウドワークスなどで通訳できる人を雇って、zoomなどで韓国メーカーとやり取りをしていました。商品の取り扱いを決める前からコストがかかって敬遠しがちでした。

しかし、ご縁があってKOTRAと繋がりができたら、KOTRAのスタッフが通訳をやってもらえることになり、とても助かりました!
しかも無料です笑

KOTRAのスタッフを挟んで、取引の内容は細かい条件までやり取りできるので、本当に助かっています。

そんなKOTRAから、韓国で開催される展示会の案内状が届きました!

韓国イルサン展示会

展示会の良いところは、今の旬な商品を一挙に見れることだと思います!
仕入れるかどうかは別として、こんな商品があるんだなとか、こういうジャンルの商品がたくさん紹介されているなとか、最新の商品知識や流行を把握することができます。

以下、展示会の詳細です。

・名称:G-FAIR KOREA 2023(第26回大韓民国優秀商品展示会)
・日時:2023年10月26日(木)~28日(土)
・場所:KINTEX第1展示場1.2ホール(韓国ILSAN)
・規模:韓国企業500社(ブース600個)、訪韓バイヤー1000社 ※予定
・主催/主管:京畿道、KOTRA, 京畿道経済科学振興院 
・品目: ビューティー、生活雑貨、食品、ヘルスケア、キッチンウェア、家電、産業財など
・公式サイト(英語): https://www.gfair.or.kr/home/en/index.do

展示会の商談参加で交通費補助

今回、案内のあった展示会ではなんと交通費の補助がもらえると連絡がありました。コロナ明けで積極的に企業を誘致したいと思われます!

補助の内容は以下の通りです。

①航空運賃支援:実費の50%(上限3万円)
②宿泊支援:1社につき1名様分、指定ホテル最大3泊4日
③日韓通訳付き

なかなか美味しい!笑

交通費補助をもらえる条件

ただ展示会に参加するだけでは、遊びに来ただけと思われるので、しっかりと条件も紹介されています。

その条件は以下の通りです。

開催期間中、2日間の参加が必須
自由に関心ブースに訪問し商談
1日有効商談8件、2日間16件以上の商談必須(航空運賃支援の条件)
※専任通訳が同行いたします。

1日8件、2日で16件以上なので時間目一杯使って、結構ガッツリ動く必要がありそうです!
上記さえ満たせば、空いた時間は自由に観光もできます。

一応、商談会ご参加・費用支援の可否は主催者側のスクリーニングにより決定という記載がありました。申し込めば誰でも費用を補助してもらえるわけではないようです。詳しいスクリーニングの条件は紹介されていませんが、せっかくなら応募したいですね!

ちなみにウタは家庭の事情で参加できず・・・
本当に残念です。。

でもまたチャンスはあると思うので、その時は申し込んでみようと思います!

拝読ありがとうございました!
物販プレーヤー ウタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?