見出し画像

守護仏【生まれた年に宿る仏様の存在】

守護仏【仏様の存在】

生まれた年を守ってくださる存在

私たちが生まれた「年」に特別な才能や能力を与えてくれている

仏様がいらっしゃるのをご存知でしょうか?

「守護仏」「守護本尊」の存在

私たちの生まれた干支を守ってくれている仏様の存在を

守護仏または守護本尊と読んでいます。

「守護仏様」が与えてくれる秘密とは?

私たちは生まれた「日」に特別な才能や能力を与えて頂けていて

生まれた「年」にも秘密が隠されているようです。

干支のカラクリ

太極図が干支に関わっていた・・・!

東洋思想ではこの世は「表裏一体」でできていると考え

その思想を引用の紋章「太極図」で表しました。

太極図に自然の摂理を当てはめた五行説

陰陽の紋章に自然の摂理を当てはめて

陰陽五行思想となりました。

陰陽五行説を風水に当てはめると??

このような魔法陣に変化します。

風水五行と陰陽五行を読み解きます

風水五行と太陽

風水五行によると、太陽は、東から南を通って西に沈みます。

太陽が沈む方角であり、水の性質を持っていると考えます。

昼の12時が午の刻

これに干支を当てはめていくと、

「子」が北を表し、「午」が南。

「子」の方角を読み解くと・・・?

子の方角が与えてくれるエネルギー

子は太陽が沈む方角で、闇に包まれているから、

さらに!

北の方角は水の性質を持ち合わせているので


と、読み解くことができます。

HPでは
どの干支にどんな守護仏様がお力を貸してくれているのか?
守護仏様が与えてくれるご加護とは?
守護仏様と繋がるご縁日はいつか?
守護仏様の持つ梵字とは?
さらに守護仏様が与えていただけるご利益はなにか?
干支別に徹底解説しています!

http://miyap.biz/fortune/守護仏守護本尊とは/

ぜひ遊びにいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?