見出し画像

NISAについて

今日は友達家族で花見でした。
遊び疲れた子供たちは寝て、テレビを見ていると

日曜日の初耳学でNISAの魅力について語られていました。

本当に話題性の高さを感じます。
既に約1,500万口座が開設されてるそうなので、対象外の18歳以下や、投資期間の短さから、やらないであろう高齢者を除くと、かなりの割合で口座開設が進んでるなぁと思います。つい

前日も公式LINEでNISAについて投げかけましたが、数件のご相談を頂しました。

それ以外でも個別に話を聞きたいと言われている現状に、ここまで日本人にとって投資への興味関心が高まる事はもちろん初めてのことだろうし、いわゆる金融リテラシーが底上げされる事は良い事ですよね!

一方余り事前に情報もなく、自己流で初めて、数年でやめてしまったという話も耳にします。

理由はそれぞれあると思いますが、私自身も制度的にはかなり新NISAになって、魅力が高まっていると思うので、そういった方々にも事情が許せば再チャレンジされたら良いんじゃないかな?
と思います。

そのきっかけ作りも、私の身の回りにいらっしゃる方で機会があればお伝えして行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?