見出し画像

環境が大事!環境が一番!

先日の夕方テレビを見ていると「インフレ」「円安」がテーマで、その解決策の一つとして【外貨建保険】が紹介されていました。

実は約17年ぶりの買い場が来ていると言われて、私自身も昨年5月以降は非常に多くの方にご案内しています。

アメリカの利下げ時期、日本の利上げ時期が気になりますが、今本当に人気の商品です。

NISAやiDeCoも大事ですが、かなり株価が高騰している今、高値づかみの側面もあります。

だからこそNISAやiDeCoも含めてトータルで考える事がとても重要だと思います。

銀行などに置いておけば安心だったデフレの時代から変わり、これからのインフレでは何もせずに置いておく事で資産価値が下がっていく一方です。

資産運用は難しいという方々にとっても、今持っているお金の価値を守るためにも必要な話だと思います。

残念ながら私は前の会社の時は、こういう話は全く知りませんでした笑。
知ろうとしていなかったというか、他にやるべき事があったので、今思えば競合他社の商品ラインナップまで把握する余裕がなかったと。

競合するような商品ラインナップがなかった事が一番大きな要因ですが、それでも知識欲のある方とかは多分考えていたんじゃないかな〜と思ったりして。

やはり環境って大事ですよね。
教育として子供の教育環境を考える事はあっても自分の事は、本当に「朱に交われば赤くなる」を地で行ってしまってました笑。

今は学ぶことが本当に楽しいし、自身の成長を感じれる環境に感謝です!
何でも聞いたら、分かりやすく的確なアドバイスを頂ける上司の存在は本当に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?