見出し画像

書く事が無いヤツ。

 正月に帰郷し、帰京して以降、思いの外に書く事が無くて困っている。


 それだけを書くにしたって“つぶやき”とかで充分では無いかと思ったのだが、記事にしておこうという事で認めている。


 別に何も無かった訳ではない。
 例えば師と仰ぐ様な方との出会いがあったり、職場が変わったり、軽いドロドロがあったりetc...
 大概をこちらで語っていたりしている事もあり、アウトプットの必要が余り無いというか。

 しかし、それでも如何にも成らないモノは書き出さねばならないという瞬間が来るかも知れないと思いながら、今は只管に毎日を笑っている。


 もう既に故人ではあるが、尊敬する役者さんが「笑いとばして、洒落のめして、生きたい」といった言葉を残していて、
 自分が20代後半になってから何となく心にあって言葉に出来なかったモットーみたいなモノが既に言語化されていた事と、的確な言葉であった事に驚いた記憶がある。

 ただ「楽しければいい」訳では無いのだけど、多分バブル以降は日に日に厳しくて辛くなっているだろう世の中に於いて、こうあったらまだ辛うじて楽しく生きていけたらなという様な気持ちと共に、
その為にやらなきゃいけない、達成しなきゃいけない事を熟さなければ。


 日に日に締め付けが厳しくなっていく。
 それにも抗わなければいけないし、抗いながらやりたい事で楽しく生きられる世界をせめて自分の周りだけでも作れたらという希望を胸に。


……柄にも無いし、取り留めも無いシメである。
 因みにトップ画像は、特に何の関係も無いプラチナドンキを散歩中に見掛けた時の写真。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?