はじめまして。子連れ再婚を幸せに導く再婚カウンセラー&マリッジサロン ウィステリア代表のふじこ こと藤井ゆきこです。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は大学を卒業後、企業数社でマーケティング・広報業務に携わり、30代前半で管理職となってからは、朝から晩まで仕事に打ち込む日々を送っていました。高齢出産で第一子を授かると同時に、夫のガンが見つかり、出産した年に夫は帰らぬ人となりました。

その後、仕事と育児を両立しながらシングルマザーとして子育てをする中、縁あって現在の夫(離婚歴あり)と出会い子連れ再婚いたしました。

ステップファミリーとして過ごす中で、継父子関係がうまくいかないことを皮切りに、様々な問題にぶつかりました。

私は、再婚生活を継続していくために、もっと離婚や再婚に関わる制度や、家計の運営について知りたいと考え、まずはFP(ファイナンシャルプランナー)の資格をとりました。その後、さらにステップファミリーについて理解を深めるために、大学院にて学びを深めました。

それら、子連れ再婚に関する多方面からの知識を得たおかげで、ステップファミリー特有の悩みのいくつかが解決し、それまでの悩みやストレスが軽減されていきました。

現在は、子連れ再婚アドバイザー&FPとして独立し、婚活中のシングルマザーの方、子連れ再婚をするにあたり実務的なことに不安を感じているという皆さんを、子連れ再婚経験者&アドバイザーとして、サポートするとともに、再婚活に注力した結婚相談所を運営しています。どうぞよろしくお願いいたします。

※LINEトークCAREで再婚カウンセラーとして活動中!
 お気軽にご相談ください こちらからお友達登録をお願いします。

※マリッジサロン ウィステリアのブログは↓から
 「子連れ再婚した私から悩めるシングルマザーさんへ伝えたい 3つのメッセージ」

※21の質問に答えるだけで貴方の恋愛タイプと相性ぴったりのお相手のタイプがわかる恋愛診断(無料)はこちらから

保有資格
 AFP(日本FP協会認定)、2級ファイナンシャルプランニング技能士
 相続診断士、社会学修士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?