見出し画像

最近のスマートアイデアニュース2020年10月30日号

おカネレコ・マネシル代表ファイナンシャルプランナーの江尻です。

毎年9月〜10月は、アプリ開発者にとっては大変なシーズンです。それは、毎年Apple社がiPhone内基本ソフトの新バージョンを発表するから。この新しいバージョンが出ると、内部の構造が少し変わり、動かなくアプリが出てきます。今年のiOS14は、わりといきなり最終版がリリースされたこともあり、動かなくなるアプリが続出しました。

そこで、おカネレコも、しっかり動く様に検証を繰り返し、バグをなくすという作業に追われました。がんばってくれた開発チームとテストチームに感謝!

では、最近のスマートアイデアニュースです。

◾️おカネレコプレミアム3.8.0リリース

2020年10月2日に、おカネレコプレミアムのバージョン3.8.0をリリースしました。今回のバージョンは、新しく出たiPhoneのiOS14に対応しました。特に見た目はほとんど変わっていませんが、アプリがクラッシュすることなど内部構造を見直しています。


◾️週間金融財政事情10月5日号に記事掲載

10月5日の週間金融財政事情に記事が掲載されました。

週間金融財政事情(通称:きんざい)は、銀行の方々などが読んでいる雑誌。だから、内容は「金融犯罪・マネロンを防げ」とか、〜銀行〜支店の紹介とか、なかなかディープな内容なのですが、そこに私の記事が掲載されてます。

内容は、おカネレコの歴史から新サービスの「マネシル」まで、語っております。ご興味ある方は、ぜひご覧になってみてください。

画像1

◾️レコパス・ガチャ改善中!

今年の4月に始まったレコパスですが、こつこつごほうびランドからの移行方法がわかりづらく、失礼いたしました。まだ困っている方がいらっしゃいましたら、問い合わせからお問い合わせくださいね!

そんなレコパスで、一番皆さんに使っていただきたいのが、Amazonギフト券が当たるガチャです。皆さんのおカネレコ・おカネレコプラスライフが楽しくなるように、ということで、開発したこのガチャですが、確率の調整が難しく、なかなか当たらない方が多かったのではないかと思います。そこで、最近事務局では当選確率をなるべく多くの方があたるように、プログラム修正を行いました。ぜひ1日1ポイントで1回ガチャできますので、ぜひ楽しんでくださいね!

・10月26日におカネレコ3.8.0をリリース

2020年10月26日におカネレコ3.8.0をリリースしました。iOS14に対応したおカネレコのバージョン3.8.0をリリースしました。一部の方で、クラッシュすることが起きていたので、リリースを急いでいたのですが、Apple社の審査が通らず、カリフォルニアの担当者の方とお電話したりとなかなか大変でした。

10月26日にやっとリリースができました。多くの方にはお待たせしました!

ということで、皆さんのおカネライフがすばらしくなるよう、おカネレコ事務局がんばっておりますので、家計もコロナに負けずがんばっていきましょう!

それでは、ハッピーマネーライフ!

最近、Twitterやnoteも始めてますので、ぜひこちらもフォローしていただけるとうれしいです!

https://note.com/fp_ejiri

◾️おカネレコ公式サイト

◾️マネシル公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?