radiotalkでイベントやります

まだ何にも決まってないんですけれども。

どうも皆さんフォックストロットです。今回ふと思い立って僕が普段配信して居るアプリ、radiotalkのライブ機能を使って、トークライブリレーイベントをやりたいと思っています。つい今しがたオンライン対策会議を行なったので、その内容も合わせて、コンセプト等々綴っていきます。

・そもそも
フリートーク系のトーカーの方々ってライブのイベントいろいろやってらっしゃるじゃないですか。とにかく面白くワイワイと。
で、僕なんかがそうですが、テーマ系のトーカーって番組のテーマからあまり離れられない運命(さだめ)があるでしょう?だから、そういう人たちのためにテーマを絞ってやるイベントがあればいいなと思ったんで、とりあえずやりてーなって。
そう思ったんですよね。
僕は野球を愛するものの端くれですから、とりあえず自分のフィールドであるところのスポーツをテーマにして、スポーツを語るトーカーを集めて、それぞれの愛するスポーツについての思いの丈をライブでぶちまけてもらおうと。そういうふうに考えて、今回のイベントのイメージを作っていったわけです。

・今決まっていること
テーマ:スポーツ
⇨それぞれの好きなスポーツについて、愛を語るもよし、プレイを語るもよし、大会をPRするもよし
日時:1/23 昼の部・夜の部
⇨日時に関しては僕のイメージで勝手にここと決めました。2部構成にすることで参加しやすくなるかな?どうしても都合合わない人が多ければ考えます。
参加表明者:
・フォックストロット(主催)
・zabo(実行委員1)
・じんべえざめ久野(実行委員・メインデザイナー)
・てぃー
・クボイス
・しんさく@田舎の文化人類
⇨現在のところこの6名です。野球がちょっと多いですが、野球に限らず一つのテーマに人が集まる場合はコラボトークにするのもありですね。
一つの枠のスタイルは限定しませんが、僕が聞き手に回って1:1で話聞くのもアリですし、一人語りでとうとうと語ってもいいですし、グループ参加で盛り上がっても良いですね。

・第一回対策会議(12/27 1:30〜2:00)
テーマ:タイトル案・PRどうしよう・日時どうしよう

タイトル案
「すぽるトーク数珠繋ぎ」
「フォックストロットのスポーツ語らせたいラジオ」
「SPORTS×radiotalkー(ここなんかメインタイトル)ー」
「運動語り継ぎLive」
「スポフェストーク」
「OTOスポーツ」
まだ案は募集中です。主催である僕の責任において提示された案を攪拌して上澄みを抽出しようかなと思います。

・日時は前述した通り。
・PRは次回会議に持ち越し。
⇨「この人に出てほしい」というのがあれば自薦他薦問いませんので教えてください。僕がオファー出します。そしてスラック思い出したのでそちらでもPRします。


今んとここんな感じ。会議はradiotalkライブで公開しているのでお暇があれば是非ご参加を。みなさんの協力が必要なんでござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?