見出し画像

【プロ野球チップス】2024第一弾BOX開封

プロ野球チップス2024年の第一弾。
それのネット通販限定ボックスを、プレゼントしていただいたので、開封します!

ちなみに今年から、中に入っているポテチのサイズが大きくなりました。

入っているカードは、8枚入りのパックが10セットで80枚です。
一枚目は必ず、昨シーズンのチーム内本塁打王カードです。このカードは、ネット通販BOX、この商品限定カードで、スーパーで通常商品を買っても出てきません。

では、早速開封していきましょう。
最初は、中村さんパックを開けます!


大好きな源田選手がでました!
世界一侍選手の近藤さん、周東さんの昨シーズンタイトルホルダーカードも嬉しいですね。
そして、大ファンだった熱男こと松田宣浩さんの引退記念レジェンドカードも出てくれました。
もう選手としてカードになる事は無いので、最後にゲットできてよかったです!

中村剛也選手、大ベテランなのにチーム内ホームラン王、流石ですね。

次のパック開けます。

チーム内ホームラン王とタイトルホルダー、ダブルで牧選手がでました!
プロ入りしてずっと活躍してますよね。
大好きな山田哲人選手も出てくれました!
今年こそは復活を!とここ数年毎年言っていますが…
今年こそは復活を!

次いきます

移籍初年、18HRでチーム内本塁打王、森友哉選手。
メジャー移籍した吉田正尚選手の大きすぎる穴を埋めて、オリックスのリーグ三連覇に貢献しましたね!
清宮選手、今年こそは覚醒を!と願っていましたが、開幕前に怪我をして躓いてしまいましたね。
でも今年は2軍だセカンドをやったり、レフトに挑戦したり、コンバートサブポジ好きのコンを楽しませてくれているので、応援してます!

お次!

阪神日本一の立役者が揃ったパックですね。
源田選手も、もうベテラン。
次世代の侍のショートを守るのは、この紅林選手なのか、門脇選手なのでしょうか。
楽しみですね。

大ファンの秋山翔吾選手のサヨナラヒットカード!
クライマックスシリーズでの一打、流石でした!


意味があるのか?と言われつつ実施された第一回現役ドラフトでベイスターズから中日に移籍した細川選手。
なんと、まさかの大覚醒で、圧倒的にチーム内本塁打王。
長打力不足に苦しみ続けた中日の救世主になりましたね。

次!

万波選手のカード、なんかすごい色合い?配色?が好きです。青と白のコントラストが綺麗です!
万波選手は、去年一本足らずホームラン王になる事ができませんでしたね。
今年は不調の様ですが、肩も強いし、新庄2世になられる逸材なので、今後に期待です!

次です

最後の松坂世代、和田毅投手!
FA人的補償騒動は何だったのでしょうか?
大好きな選手ですが、ホークスも好きなチームですが…正直あの一件についてちゃんと説明を公式にしてくれないと、真っ直ぐ見ることはできないのがコンの心です。

お次です

楽天辰巳選手。
結婚もしてお子さんも生まれて、人生順風満帆かと思いきや…
ご両親が、奥さんに息子(辰巳選手)は洗脳されている!と声明をだしていて、なんか家庭環境大変そう。

広島チーム内本塁打王坂倉さん。
あれ?坂倉さんそんな打ってた?

本当は去年一番広島でホームランを打ったのは、デビッドソン選手ですが、韓国リーグに移籍してしまったので、残留選手の中で再選考された様です!
あくまでコレは、プロ野球チップス2024。
今シーズンいない選手をカードにしても、意味がないですからね!


ダブルでポランコ選手がでました!
巨人で24HR打ちましたが、リリースされ、ロッテに移籍して本塁打王の活躍!
でもコンの印象に強く残っているのはホームランより、関西弁ですね。
このポランコ選手、なぜかロッテ公式動画内での字幕が関西弁になっているんです。
理由は全く不明です。
でも、「ええバッティングできたで!」とか字幕振られているのは、ものすごく面白いです。

最後いくで!

おぉ!出ました!
サイン箔押しカード!

大活躍とボーンヘッドを繰り返す、ある意味見ていて飽きない選手、というイメージです!

今シーズン、アウトカウントの数え方が独特すぎて、ニュースで取り上げられましたね。
ニュースといえば、何年も前の大雨の時。
関根選手が球場内を撮影した映像が、ニュース内で「一般視聴者からの提供」として使われた事があります。


コレで全てのカード開封が終わりました!

やっぱり野球カードっていいですね。
選手の顔や、昨シーズン成績は、選手名鑑でも見る事はできますが
プレー中の選手の全体像が見ることができるグッズは少ないです。
あえて昔のカードを見て、あぁこんなフォームだったなぁとか思い出すのも楽しいです。

では、今回はここまで。
ばいばい。
またね。

サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!