見出し画像

【暴太郎戦隊】DX虎龍攻神【ドンブラザーズ】


今回は、変形合体おもちゃ
DX虎龍攻神(トラドラゴンジン)のレビュー記事です。



虎龍攻神(トラドラゴンジン)とは。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に登場する、2号ロボです。

追加戦士桃谷ジロウさんの善の心が変身したドンドラゴクウが、
アバターチェンジしたドンロボゴクウ
そして、悪の心が変身したドントラボルトが、
アバターチェンジしたドンロボボルト
この2体が合体して完成するのが、虎龍攻神(トラドラゴンジン)です。

逃げようとするドンロボボルトに、ドンドラゴクウが拘束具のようにくっつく不思議な合体スタイルです。
私はこの変形がすごく好きで、初めて見たときには感動さえしました。

ロボ召喚のためには、桃谷ジロウさんが、善と悪で分身しなくてはなりません。
同時に放送されていた仮面ライダーリバイス五十嵐大二さんが、1年かけてやっとたどり着いた答え
「悪の心を持つ自分も否定できない自分自身。そんな自分も必要な存在。」
これを、登場からたった数話で悟ってしまったジロウさん。
さすがです。

では、そんな追加戦士2号ロボ合体おもちゃ
DX虎龍攻神(トラドラゴンジン)のレビューをしていこうと思います。


DX虎龍攻神レビュー

外箱

ドンオニタイジンの時もそうでしたが…
メチャメチャ箱がカッコいいです。
ちょっと分離した、オリジナルな感じの状態が素敵です。

DXドンオニタイジン

では、中身を拝見!
まずは、合体前の状態から。

ドンロボゴクウ

金ぴかボディが美しい!

輝く黄金の体以上に、目を引くのは
この大きさ!!

でかい!
合体後の虎龍攻神(トラドラゴンジン)の体のほとんどが、
ドンロボゴクウのパーツからできています
そのため、ドンロボゴクウ自体がすごく大きいです。

ちなみに、比較の為に立ってくれたポルタノヴァ13センチです。




ドンロボボルト

ドンドラゴクウと比べると小柄に見えますが、この子もなかなかのサイズ

単純に、ロボゴクウが大きすぎるんですよね。



虎龍攻神

では合体です!

カッコいい!!そして、でかい!
ドンオニタイジンも大きかったですが、
虎龍攻神(トラドラゴンジン)も大きい!

DXドンオニタイジン36センチですが、
DX虎龍攻神(トラドラゴンジン)も負けず劣らずの34センチです。

二人並ぶと、迫力満点です!




トラドラオニタイジン

なんとこの虎龍攻神、ドンオニタイジンと合体するのです。

呉越同舟…
超絶大合体!
大·合·体!熱烈歓迎!

大·合·体!熱烈歓迎!

オニシスターロボタロウ「今度は腕になりたい…」
ドンロボボルト「俺はゴメンだ…!」
ドンロボゴクウ「おっと!逃がしませんよ!」

サルブラザーロボタロウ「ひとつにまとまった!?」
ドンロボタロウ「まとめて腕となれ!」

オニシスターロボタロウ「下駄ぁ!?」
イヌブラザーロボタロウ「いや、草履か?」

ドンロボゴクウ「センターは···僕っ!」
ドンロボタロウ「うるさい。俺だ!」

キジブラザーロボタロウ「うん、肩だよね~」

完成···!トラドラオニタイジン!

めちゃめちゃ強そう!

顔も豪華で、カラフルに!

そして、何より…
デカイ!!!!
なんと驚き38センチ

プルタノヴァが完全に小人です。

ドラゴンキングダムアローを放つ弓状態も再現できます!

カッコよさもモチロンですが、
やっぱりこのサイズ感、大きさはたまりません。
尋常ではない満足感があります。


以上!DX虎龍攻神(トラドラゴンジン)のレビューでした!

デカイ!かっこいい!
すばらしいオモチャでした。

オモチャと同じく、素晴らしい完成度の本編もこの先が楽しみです!


では、今回はここまで。
おしまい。
ばいばい、またね。



【予告】

え!
君は何者!!??

DXオミコシフェニックスのレビューもお楽しみに!


【お礼】
『DXドンオニタイジン』に引き続き、
『DX虎龍攻神』を
ゆうゆさんプレゼントしていただきました。

ドンブラザーズとの、良縁を結んでいただいてます!


『商品リンク』



サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!