アレクサンドラフォーチュン・ルナ群島の謎、最近のゲームをやり込み要素

フォーチュンルナです🌟🌙

私は昔からゲームが人生のすぐそばにいました。
今では出たら買うくらいですが、、
それこそ昔は多くても年に多くて数本、しっかりとお小遣いの中で
選び抜いたゲームを買ったものです。

そういった時に優先されていたのが、このゲームが
どれくらいの年数プレイできるのか、
どれほどやりこんでも飽きないのか
せめて三ヶ月は、飽きないくらいのものを
探したものです。

ですが、今ではゲームが販売されるスパンが長く開発に時間がかかることも
理解をしているのですが、早ければ1週間ほどでクリアしてしまい、
その後は街や、広大ながらも特に何か変化があるわけでもない
マップを歩き回る事になるので、
達成感や満足感が足りず、

人気のゲームはアップデートをしつつ、友人たちなどのと一緒にプレイすることが基準というゲームが多くなってしまいました。
確かにネットで対戦することで優劣が付けられるようになったおかげで
Eスポーツといった文化も、誕生してきましたね。

ですが、ゆっくりと広大なマップで
難易度が高く人にやさしくないゲームをプレイしたいと
思ってしまうのが古いゲームオタクというものですね。

こういった過去からゲームを行っていた人ほど
グラフィックよりも、難易度をもとめるので、
丁度いいのが最近ではソウルライクというジャンルとして分けられるようになってきましたね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?