見出し画像

鶏と暮らす。

子猫、七福(しちふく)奮闘記

ボクは、七福(しちふく)、なんでも🎋棚ぼたの日、主の鶏マスターん家に迷い込んだみたい。

もう、ふらふら😵💦だって親兄弟は気がついたら居なくて、ひと月まともにご飯食べてなかった。🥺腹ぺこで動けない💦

道端で丸まってた。この辺りには三羽のカラスが住み着いてるから、見つかったら危ない💦
あいつら、子猫の天敵なんだから。

道端で小さくなってたんだ。遠くの方から足音が。。。棚ぼたの日、11時半。鶏マスターが小松菜を歩いて買いに行くところだったみたい。

ボクは、ちょっとだけ顔を上げ💦💦💦
主もちょっとだけ、目線を下げた👀…。

ゆっくり歩いて行っちゃった。🥹もう動けないニャー🥹って声もカスレて出なかった_| ̄|○

「子猫が落ちてるんやが」…。(鶏マスター)
「生きてるみたいだった」💦
「正解がわからんなー」💦

鶏マスターの主は、奥さんのニャンコマスター(秘密結社NNN所属、ニャンコご長寿🐈表彰2回)に連絡しながら、歩いてたんだって🙂

「画像ではわからんな🤔」…🐈🐾
「道端に寄せとかな…🤔💭轢かれるのと違う💦」(ニャンコマスター)

「隅っこにおったで。」🐓
「あの道の左、小川んとこ。」

「ああそうか。車はあまり来ないから、お母さん猫が迎えに来ると良いのだが。」🐈🐾

鶏マスターは、ボクを気遣ってくれたが、とりあえず、鶏の小松菜を買いに行ってから、帰りにまだ居たら、るー君(猫)のチュールを一つ持って来るつもりだったみたい💦

もう、腹ぺこで…ボクは、アタマを少しだけ上げて、遠ざかる足音を片方が目ヤニで開かない目で少しだけ追った。

…曇天の空の下。ふらふらだった😵
ノミであちこち痒い😣腹ぺこ。ひとりぼっち。

20分くらいして、小松菜3束スーパーの袋に下げた🐓マスターが戻ってきたらしい。

ボクは、とぼとぼと歩きだし、ヨタヨタと肩を左右に振りながら畑の中を南の方へ歩いた。

秘密結社NNNから、緊急通信。
「🐈🐾会員から、秘匿通報あり。キミは、ソコから100メートル先の🐓のいる場所に向かえ。以上‼️」🥹にゃ。進路は光のある方へ

何も知らない鶏マスターは、鶏達に小松菜を与える用意をしていた。ログハウスに居ると何だかやけに騒がしい🤨ン?…なんだ?

🐓🐓何か、小さな獣が、襲ってきたコケ💦💦💦

ボクは、獣避けの網の隙間から、鳥小屋付近に、、、🥹ついた。💦畑や水路を抜け、鶏マスターの家に。

秘密結社NNN
「ターゲットは、鶏マスター🐓。とりあえず、捕獲(保護)されなさい。今からこちらで突然の雨☔️を降らせる。待機せよ。」

待機中‼️🥹今から雨☔️だにゃ。了解ニャ🥹

鶏の騒ぎに気がついた主。まず、キイロ君の無事を確認♥️

「どした?🤨大丈夫?🐓」

🐓キイロ君、裏庭の女子達が騒いでるよ。

キイロ君が、この主のボスらしい。怪獣⋆͛🦖⋆͛恐竜の生き残りみたいな感じのデカい人(鳥)だ。

鶏に蹴らたら、生命が危ない🥹ボクの大冒険の終盤ニャ。毎日大雨☔️☔️、炎天下の繰り返し。250ミリの雨☔️なんかもあった🥹気がついたら、仲間はみんな居なくなってた。

「秘密結社TKG通信」
「ぬこ🐈が鶏舎敷地内に侵入‼️繰り返す。( ΦωΦ )敷地内に不審者侵入‼️各自、騒げ‼️繰り返す。各自、騒げ‼️とにかく騒げ‼️」

🐓コーッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッコッ。🐓コーッコッコッコッコッコッコッコッコッ。(鶏の身に危険が迫った時の鳴き方)

鶏マスターが、ボクに気づいて雌鳥達を室内ケージに避難させた。小雨☔️が降ってくる。
天気予報は、災害級の雨☔️☔️☔️

主は、大忙し💦時は13時。
ボクは、あれから2時間も、よちよち…いや、ヨタヨタ、ふらふら😵歩いてきた100メートルくらいの距離🥹を。休みながら。

「ウチに入ってるやん😱💦」🐓マスター
嫁さまに緊急通信‼️

「ꉂ🤣w‪𐤔」🐈🐾マスター(大爆笑)

「笑いごとちゃいますよー」🐓マスター

「着いて行こうと認められたんやな」🐈🐾マスター

「雨☔️も降ってきたんですけどー😰」🐓マスター

「もう観念して2匹目飼うか(   ˙³˙  )」🐈🐾マスター

…えっ❓
(😀😀😀相談する人、間違えたー‼️(叫))

(実話です)

そんな事言われても、、、子猫用に使えるのケージは、、、
…あるな。🙂アレ⁉️

それに猫の食べ物も、、、
…山ほどあるな。🙃アレ⁉️

ノミやダニがいるから処置にこま、、、る
…フロントラインがあるな。🤨ンンン⁉️
(鶏に使ってる本来なら犬、猫用)

それに、猫に詳しい人がいなきゃ、、、む、
…猫歴30年以上のプロがおるな。😱

「ノミ、ダニ取りシャンプー使うなら下駄箱に入ってるから…ꉂ🤣𐤔」🐈🐾マスター

は⁉️😀…。えっ❓

秘密結社NNN
「任務完了🐈🐾繰り返す。任務完了🐈🐾ターゲットを捕獲。ターゲットを捕獲。」

秘密結社TKG
「緊急速報、大雨☔️☔️総員避難完了。各自、ログハウス内ケージにて昼食開始🍚🐓小松菜付き❤️繰り返す。昼食開始🍚🐓小松菜付き❤️」

チュール2本食べた。フロントラインでノミ退治✨️✨️

何でも今日は、主の世界では「棚ぼた(七夕🎋)って言うんだって…。縁起のいい日みたい。」

七夕ぢゃなきゃ、山に捨てて…🥹子猫はムリか〜。しかも、この雨☔️☔️☔️。ムリだよねぇー😭😭😭(🐓マスター談)

七福よ。あん時の「小松菜」、旨かったぜっ❤️

こうして、ボクの新しい生活が始まった。

仕方がない。世話になってやるニャ☺️

こうしてボク(七福)は、鶏達と暮らす事になったニャ。

問題は、ニャい‼️
高級猫エサ、薬、知識。十分な経験。
行きつけの動物病院に獣医さん。

それに、「エアコンの効いた部屋」もあるんだから。

ねこねこネットワークより。子猫七福は、無事保護された。任務完了🐈🐾…繰り返す任務完了🐈🐾

🐓マスター(連れてきたんじゃないからな?こいつ(七福)が、自分で歩いてきたんだからな。勝手に鶏舎に入り込みやがって😆😆😆)

身寄りがいないって🥺言うじゃねーか。
詰んだな。🐓🐓🐓

この辺りじゃ、野良猫やら子猫は見たことが無かったけどなー。(常時警戒…野良猫は、鶏を襲う可能性があるのだ🐓)

柵や獣避けの網、鶏が敷地内から逃げない為ではない💦基本的に鶏は、庭から逃げない。のだ。臆病な🐓鶏は、身の危険よりまず安全確認⚠️だから、知らない場所へ行きたがらない。
柵や網は、野良猫よけ対策❣️なんだ。

野良犬は、近年では町中にはいない。
山の中には、捨て犬は数匹いるにはいる。確認済。河原にも数匹いる。確認済

猫よけ対策の網をくぐり、鶏小屋に潜入するなど、ミッション イン ポッシブル(極めて危険で難しい任務)な訳ですよ😱💦💦💦

カイジのパチスロ(通称:沼)の当たり並の確率なのに、七福は侵入した。どこから?どうやって?(🐓マスター)謎過ぎる🤔💭

秘密結社NNNに狙われたのよꉂ🤣𐤔
🐈🐾マスター談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?