見出し画像

鶏と暮らす。

やばい😱💦緊急退避〜‼️

いや、暑い😫💦
気温計をチェック✅

36度だと?西側の鶏舎内😱

朝は曇りだが、蒸し暑い感じだった。
お昼までに、アローカナのクーちゃんを除く、3羽が産卵。

烏骨鶏の室内飼育部屋の止まり木を改修して数センチ下げ、空間を広げ、足場の止まり木を十字に作り直した。

🤨ン⁉️なんか、暑くないか?🐓鶏は、羽根を広げ棒立ち…。何度あるんだ?

35度⁉️💦
昨年、鶏(ボリスブラウン)が熱中症になったのが、34度😨あ。やばいぢゃん‼️

気温はまだ上がる。晴天☀️いや、それ以上‼️
🐓鶏の、みなさーん、緊急退避しまーす。

室内飼育部屋をチェック。バスマット、エサ補充、水交換🚰

良し‼️順次、緊急退避っ

ボリスブラウン(メス)卵製造機♥️を退避

たぶん、昨年倒れてから、半地下の低温避難場所を設置してあるからら32度までは、大丈夫なハズ。🤔しかし、それ以上は、、、。

天草大王キイロ(左)ボリスブラウンのブラちゃん(右)チーム烏骨鶏(右中段)…三階
三階、カナぷー(左)、ウィンキー(右)、チーム・アローカナ(右上)四階

とりあえず、避難完了👏✨👏✨👏✨
熱中症なし❣️

朝から、クーラーのフィンを歯ブラシと綿棒で掃除して正解❣️しろくまくん復活‼️⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

暑い日に機能不全など、言語道断‼️無能いや、無熊っ💢と、呼ばれたこの数日。。。
しろくまくん🐻‍❄️…頑張れ😭

そして、お昼😊

白身をメレンゲにして黄身をPON⭐️♥️

白ダシ、味の素、醤油、飾りパセリ。
これが、ウワサの⁉️🤣

TKG(たまご、かけ、ごはーん🥚)♥️

もう、飲み物🥤😁😁😁
昨日産んだ卵🥚。我が家では、冷蔵庫に1日ストックしてから食べる事が多い。産まない日もあるからだ。常時3個から7個くらいの超新鮮✨生卵があるのだ✨

鶏と暮らす♥️しか、食えん。
プラスマイナス、マイナス、マイナス…だが🤣

新鮮生卵の❤️❤️❤️TKG❤️❤️❤️

あとは、何気に仲良し🙂…な、気分を味わう。

誰にモノを言っておるのだ。人間ごときが‼️

さ。皆さん、寝る時間まで、各自お部屋で、のんびりしますかねー。🥬小松菜を食べてゆっくりしませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?