見出し画像

鶏と暮らす。

近藤家さんから、雌鳥を頂いた時の話✨

愛媛県の桜三里の手前、狩場と言うバス停の前を過ぎた辺り右手に、宿泊施設のあるお蕎麦屋さんがある。

近藤家さん

裏手にある鶏で、ボリスブラウン達を飼っている。キイロ君と、2羽のボリスブラウンをもらいに行ったのは、2021年のコスモスが咲く頃。

白猪の滝方面の近くでは、コスモス畑がある。

卵談議から、近藤家さんのオーナーに鶏のメスを2羽頂けると言うので、迎えに行ったわけです。

近藤家さん。。。天草大王がお邪魔しました。😊
たまたま庭に居た子(脱走コケコ)を捕獲。連行🤣
ボリスブラウンの卵は、ブラウン。(茶色)😆‼️
卵は、産卵箱で。産卵箱の内覧会😅

まだ卵が安く手に入った時代の話さ。
近藤家さんの美味しい蕎麦を食べ、さらに100メートルくらい先に、田舎こんにゃくのお土産屋さんがある。素朴な田舎のたたずまい。季節の野菜やら、なんやかんや売っている。

蕎麦?喰うよ。雑食だもん。🤣

鶏の「そのう炎」に注意🫤…。
パン🍞、炊いたご飯❌、麺類…。

でも、カレーヌードル大好き♥️なんだよな。キイロ君😅控えめにあげてる。

体調不良には、要注意⚠️
毎日、それぞれのフンの量や質から、体調をみてる。🙂掃除🧹⸒大事❣️観察も大事❣️

死んでるかと💦思うぢゃん⁉️🤣寝てやがる。

カナぷー。たまに、こんな寝かたをする。
止まり木に、トサカをのせて😪😴💤

😀ホンマに鶏なん?
もしかして中の人、人間ちゃうん?🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?