見出し画像

鶏と暮らす。

はや3年。石の上にも三年。鶏達とも三年。

6月が天草大王のキイロ君、クロちゃんの誕生月。もう1羽居たが一年で落ちた。

今は亡き。天草大王のメス

烏骨鶏たちが、7月末で3歳になる。

もふもふ烏骨鶏💭昔は可愛いかった♥️
中雛までだ。ペット的な感じなのは。🤨

最初はケンカしないから、チーム間に柵は無かったのに。日に日に、ケンカが増えて、あちこちで血まみれ☹️

仕切りやら柵が増えて、出費に次ぐ出費‼️
YouTube動画見ながら、鶏について学んだものだ。🐓眉唾な話もあるから、参考にはするが、全ては真に受けないスタイル🤣

昔、鶏は山奥で暮らしていたから、魚🐟なんてエサには要らない…みたいな話あったけど…。

更に昔は、生き物自体は海から陸に上がって進化して、始祖鳥になって…って話。

山から突然ある日、🐓鶏が現れたなんてそんな乱暴な進化論は聞いた事がないな。😆😆😆

鶏、シーチキン大好きよ⁉️鶏は雑食だし。
鳥が魚を食うんだから、鶏が食ってもおかしくない。山奥にも川がある🤣🤣🤣💦水鳥のエサは魚🐟だよな…🧐

まあ、そんな進化論を無視した話もあるわけだが、、、YouTuberは、再生回数が稼げるなら何でもありな方もいるので、言っている話がホント⁉️って思ったら調べる‼️…か、信じないか。🤣他人の話は、真に受けない事さ。

🐓ダーウィン⁉️喰えるのか、それは。

いま、クロちゃんが換羽期で凄いことになってる。バケツ1杯の羽根が抜け落ち、ヤマアラシみたいな、とんでもないくらいお肌を露出してる。💦

で。羽根って、どうやって生えてくるか、知ってるかぃ⁉️あのままじゃ生えない。🪶🪶🪶

羽根は。半透明の丸い筒に入って皮膚から出てくる。不思議だよねー。

薄い筒に1枚1枚の羽根が入ってるってさ。凄くない⁉️
コレをつついて壊せば、羽根がひろがる。
羽繕いって、コレで必要なんだな🤔🤔🤔

イタリアンレザー、マルゴー。

遊んで仕事して、遊んで遊んで、仕事🤣

セーブ ウォレットに。お金は持たない方向き

昨日届いたお化け👻♥️かっこいい。

イタリアのLa Bretagna社(ラ・ブレターニャ社)の革、その名は、GHOST(ゴースト)

ゴーストは、ダブルショルダーという牛の両肩部分の良質な革だ。

ミモザ、ケブラチョ、チェスナットなどのを材料にした植物タンニン鞣しの革に獣脂と植物油脂の混合油を付与し、表面をホワイトワックスでコートした素材なんだって。

※ダブルショルダーとは、成牛の肩部分(ショルダー)両方の肩だから、ダブルショルダー

※ホワイトワックスとは、、、ホワイトワックスだ。🤣🤣🤣

ゴーストのブルー💙白いワックス側が革表😎

ゴーストって名前がいいね。💕︎たしかにゴーストっぽい‼️

セーブ ウォレットにしてみた。超かっこいい♥️

味のある革で、使い込むほどワックスが薄くなり、色が出てくるようだ。

雰囲気あるなー。🤔持って楽しめる財布だ。

手触りが良い❣️ツルツルしてる。ワックスだけに⁉️😆

キーケース制作。鶏と子猫の世話をしながら😑多忙っ

商品代金の一部は、🐓こいつら、と。
( ΦωΦ )こいつ…の餌代になります❣️

( ΦωΦ )…メシくれさい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?