見出し画像

今更ながらohoraネイルを試してみた話

こんにちは。
節約生活の第1歩として、セルフネイルにチェンジすることを試みます。

そこで登場するのが今回購入したohoraネイル。

詳しくは割愛しますが、60%硬化されたジェルシールを爪に貼り付けて、硬化して仕上げるタイプのネイルシールのようです。

デザインも豊富で1箱30枚入って2,000円前後なので、使い方によってはかなりコスパ良きかも??

早速使ってみたのでレポします♡


ohoraネイルのデザイン

ohoraネイルのデザインはとにかく豊富なのが特長。私は今回こちらの2点を購入しました。

とりあえず2箱。これでライト込み4000円くらい。

セールがかかっていたのもあり、初回ランプ無料、あとから在庫切れしてたトップコートとリムーバーも購入できたので、初期費用は7,000円程度と言った所でしょうか。

あとから届いたトップっコートとリムーバー。リムーバーが結構大きい。

サロンによってはこれだけで1回分のお値段とかざらにありそうですね(^_^;)


1箱30枚、サイズが合わない時は…?

1箱30枚、単純計算すれば3回分入ってることになります。

でも、ネイルチップと同じで、こういうのってサイズが違うものが余りがち。

そんな時は、これはジェルなのでハサミで切って調整したり、ピンセットで引っ張ったら多少は伸びるんだそうです✩.*˚

これは画期的ですよね!
どうしてとサイズが合わないなら仕方ないと思いますが、ある程度使えるシールが増えるというのは嬉しい知らせだと思います✨✨


まずはつけてみましょう✩.*˚

この日のために、たくさんの方のYoutubeを見て勉強させていただきました。ありがとうございます!

どの指にどのデザインをつけるかを考えつつ、キューティクルサイズを合わせていくのですが、見にくいwwあと上下がどっちか分からんww

こればかりは慣れの問題ですね(;'∀')
でも、貼ってみたら案外しっかりくっつくし、サイズが合わなかった!ってなっても少し力づくで引っ張ったら伸びるので(良いのかどうかは知りませんw)多少のサイズ修正が可能なのは有難い所。

先っちょを先に爪切りで切るように説明書には書いてありましたが、Youtube先輩方の知恵により、私は硬化後ニッパーで切ることにしました。


硬化したあとの感想

ということで、ランプに手を入れてみます。
特に熱さもなく、1分入れたら良いようですが、ohoraのランプは40秒くらいで一度消灯するので、正確に1分計ろうと思ったらタイマーが必要です。

私は1分だと少し不安だったので、1分半ほど硬化してみました。
すごい。カチカチ。
先端をニッパーでカットしたら、普通に爪切りの感覚。
むしろどっか飛んでいきました(;'∀')

硬化した後は普通のジェルネイルと同じ感じなので、やすりで整えるのも簡単で、分厚さもサロンでやってもらうジェルネイルと同じくらいなので安心。


両手つけてみたらこんな感じ...♪*゚

1時間40分くらいで両手の硬化(トップコート含む)が完了しました。初めての割には意外に早くできたかな?

慣れたらもっと早くできるようになると思います♪

両手の撮影をできたらよかったのですが、一人だったので片手で失礼…

爪の形やささくれは目をつむってくださいww

全然普通のジェルネイルって感じですね!
こんなかわいいデザインが自宅で簡単にできるなんて最高だと思います♡

気になるところ

最後に気になるところですが…やっぱり一番はモチ。
今の所気になるところはありませんが(まぁつけて2時間程度ですし…)サイドや先端から浮いてくるのではないか、という心配があります。
あと爪が短いとどうしても浮きやすくなるから、カットには失敗したかなぁっていうのが反省点です。

とは言っても、残り20シートもサイズの微調整は可能ということでしたので、1箱で2回使えることを想定したら、2週間持ってくれたら十分かなって思っています。

また2週間後にレビューしますね♪

ここまで読んでくれてありがとうございました☆

補足

入れ物はディズニーのお土産でおなじみ、チョコクランチの缶。

ohoraの一式、どれもコンパクトで。ケア用品まとめても全部ディズニーの缶に入っちゃいます。場所も取らないのは嬉しいですね♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?