見出し画像

恐れの感情を少しずつ転換する方法

今日もお疲れ様😊マローです。

どんな1日でしたでしょうか?

マローは1日のテーマを

恐れの攻略

で、過ごしてみました。

マローの悩ましき問題。

それは、

ある分野での恐れ!恐怖!不安!が頭の中をグルグルしだすと、もう止まらなくなります。

時間があると考えているし、相当苦しいのです。

みなさんは、そんな経験ありませんか?


マローは、その恐れをなんとかしたくて、知識から色々学びました。けども!知識だけでは、救われない。自分の経験の中にうまく体感して、腑に落さないと意味なーい!

と、いうことで、

マローなりの恐れの感情から、少しずつ復活して行く方法をシェアしますね。

知識としては、

恐れや不快な感情は、自分にとっての真実ではないと理解まではしてますが、感情にのまれている時は、それは苦しいものです。

マローは、まず、気を落ち着かせるために何がいいだろうと考えます。

マローがよく聞くのは、YouTubeのエイブラハムの瞑想です。

これ、とても落ち着きます。

それから、よく言われることですが、呼吸を深くすることです。マロー個人では、深呼吸すると横隔膜がマッサージされる感覚がたまらなく快ちいいので、あえて、意識して行います。

恐れが強いと、なんとかして早く抜けたいと思いますが、少しずつでも転換していけます。

コツは

恐れの思考が出たら、呼吸を、ゆっくりする。気持ち良さを感じること。それを、コツコツつづけること。

これだけ!なんですが、好転していきますよ。

これと、もう一つ。

潜在意識のブロック解除を行なっています。つづく❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?