わたし国の緊急事態宣言1日目

ホント〜に心から、笑いたい🤣ホント〜に、心から幸せだなって感じたい。リボーンしたい❗️


そんなわたしが、自分という国をホント〜に大切にするために、緊急事態の振り切り制度をとることに決めた。

その名も、ジャーン✨鎖国制度。


自分の世界を確固たるものにするため。

他人への気遣いすぎて(色々な恐れのもと)、流れ出したパワーを取り戻すために❣️

他人という他国との外交を一旦、全てストップして、わたし国を豊かにするために尽力しようと決めたのだ。うん❗️❗️❗️



まず、

どうやって見たら良いか?考えみた。

今流行りの不要不急の外交はしない。❗️

結構、大胆にやってみよう。

○仕事場は、連絡事項や仕事上での外交のみにしよい

○挨拶OK。ただし、張り切って自分から声かけない。自然にナチュラルな場面でのみOK

○仕事場での同僚との話は、自分から話を振らない。話しかけられたら、にこやかに対応するのみ。(あえて、盛り上がらず、聞くふりをする。いつも、熱心に聞いてしまうので)

○家族にも鎖国します。いちいち、夫や、子どもたちの顔色みては、どんな具合でテンションはどうか?なんて考えない。心配しない。気にしない。

○SNSは、ホント〜に好きで、見たい人のしかみない。新規に探さない。

○TVニュースみない。

○自分から電話しない。LINEしない。

こんな感じかな。

こんな感じでスタートするよ。


【検証結果】

まずは、気が楽。

今は鎖国💖だからね!って自分で許しが出てるから。

いつも、気を張って他人の動向ばかりに意識行ってだんだなーとか思う。

あと、余計なおしゃべりしない分、自分の本音に気づきやすい。

あえて、頑張らなかったけど、

アーモンドジュースと、

お菓子と、Gショック ベビージー新品

カントリーマーム頂いた💓

あ!豊かだ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?