見出し画像

やりたかった音MAD企画(案)

ふざけた動画すら出せんぐらい深刻な創作欲不足でもうやれなさそうなので書きます。



□音MAD国際連合

日本語が肉声で喋れる海外作者をあつめて、特定なテーマ下やリクエスト動画感想と共に日本の音MAD界隈やそれぞれの音MAD(界隈)のトークをする企画。各々の外国代表はレギュラーだが、日本代表はゲスト枠なので回によって人がかわる。某作者さんの音MADがよく「国連で流れました」って言われたとこで着案。

難点:企画が成り立つぐらい日本語喋れる作者ってあるのか


□音MAD作者ポケモン大会SV

剣盾のころあった音ポケの続き。当時には「23年中旬ぐらいなら自分も落ち着くだろうし、その時にはポケモンガチ対戦は私がずっと頑張ってるやろ」って考えたが、前者も後者もならずさらに剣盾のころガチった他の人も離脱が激しかったので実際に不可能だと思ってる。


□もっと評価されるべきラジオ

月1、視聴者の皆から「今月のもっと評価されるべき音MAD」を投票で募集し、その中の一部を投票者と私の感想コメント載せで一緒に感想する企画。もっと評価されるべきの基準は決めてもいいけど、良心任せと言う形を考えてた。一応ね「隠れすぎ10選」という似たような企画もあるけど、光を見れなかった名作はもっと早い頻度で紹介した方がいいと思うのと、普通に票数を晒さずただ紹介したいと思うのがあった。


□韓国音MAD特殊2 or 他の外国音MAD特殊

当時には「無印と被りが多そう」と言う意見だったが、配信の環境の調整ミスなどで惜しかったのとその上でも悪くない反応を受けたのもあって「なくはないなぁ」までは思っていた。あと日本語が喋れる他の国の音MAD作者があればそっちのMADにテーマを変えるのも検討する価値はあると思った。


□音MAD作者趣味晒しイベント

音MAD作者の、音MADじゃない趣味を共有する企画。音MAD作者だって皆が音MADだけで暇を潰してるわけではないので、他に何をしれいるのか共有するのは結構いい案じゃないかなと思った。

□音MAD日韓交流戦合作

基本私自身は最近よくみえる「国際合作」に否定的だけど、それは(内部はめちゃくちゃな上)ウキウキしながら単純に「色んな国の人がこの動画のため頑張りました。グローバルで凄い!」って感じが主に嫌いなだけなので「明らかに内容があるエンタメになれる」のとなら異色的でいいと思った。なので2つの国の作者たちがお互いに素材を交換して対抗合作の形で作るのはどうだって思った。素材のなかでもレスシリ、デスノ、淫ク、ブルアカなど両国で慣れれる素材は除外して、未知の素材で作る、そしてその動画を見るのを楽しんで欲しい。


□音MAD伝言ゲーム

簡単にガーティックフォンとかを考えてもいいだろう。最初の人間が音声だけを作って送り、それを遅られた人間は映像を作って映像だけど送り、そしてその映像を見て・・・のリピートで結果物を確認するゲーム。最近のリレーとも似てるかも。


□二人合作晒しイベント

日付けに合わせて二人合作やろうと言う、動画晒し系イベント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?