今年を振り返って来年の目標を

個人作に関してはまじで酷い一年でした。ウケられずのゴリ押し動画の比率を減らすことを目標にしていたんですが、ただ全体的な投稿量が減っただけで良質の動画の数が逆に減っている気がします。見事に作りました!と言える動画が「マーシャル・ブロコライザー」しかない気がします。「ブツダンス」とか「私もいきまっ…(きゅうくらりん)」「ヒトデマゾク」「バトルデモワンドーム」など頑張った動画は何本かありましたけど何かが足りないと感じてしまいます。特に「リコリオドル」については色んな人からお助けも頂きながら、3ヶ月他の作品を我慢しながらやったのも関わらず色々満足できない動画となってしまいました。

かわりに合作歴は物凄い豊かになりました。「ウマ娘競走曲」「UDKゲームパーティー」「黄猿光誕祭2022」「エア本15年爆発史」など、去年の続いて幅広いスペクトラムの合作から呼んて下さり本当に感謝の心しかございません。単品も自分のアイデアや理想的な表現をだいたい描けた気がします。

そして動画制作以外の活動もやややれてた気がします。過疎ってはいましたが雑談やゲーム配信をニコニコでやり続けて、その上「韓国音MAD特集」と言う企画をやることができたりしました。そして願望の東京旅行やオフ会なども一生楽しい思い出としてちゃんと残りました。合作とこちらに関しては色々助けて下さった皆さんへ本当にありがたいと伝えたいです。

あとは来年の活動ですが・・・散々言ってはいるけど私はその時点でもう学生身分がなくなり社会人になるので今からの活動がどうなるかまじで予想がつかないのです。勿論もう周りに社会人で現役MAD作者はいっぱいいるので自分が心配性なだけかもしれませんが、目標はちょっと軽めに設定して行きたいと思います。ところで、

2023目標

1. Baqeela音MAD1本

2. ゾンビランドサガ正統派1本

3. なんかの配信企画やる

の3つだけで守れそうな目標で減らしました。

エア本に関しては最早モチベ切れが進みすぎてついにゼロに到達しらところ多分個人作を意志でも作ろうというのは無理だろって思いました。なんかやるきでたらその日会いましょうみたいなかんじです。

配信企画は恐らく動画紹介だと思います。韓音2はしません。

それでは一介音MAD作者である四角と言う人を、来年も引き続き宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?