見出し画像

高校野球

何年振りだろう野球場。
観戦としての感覚、ゴルフ場とは違う当然だけど。

最近liveやconcertの観戦もそうだけど、チームの勝敗などで盛り上がりたいでなく、
個々のパフォーマンスやチーム力みたいなものを感じたくて、
観戦に訪れたくなっている自分。

そして今回は、更に変わった視点から高校野球観戦に訪れた。

とある高校のスカウトの方と色々な話をしている中で、その方の人柄から
そのチームで活躍する選手たちの様子を感じたくなったのが始まりで、
各校の選手の能力やチーム力を素人目線であるけど考察し始めたら、
数校が勝ち抜いていくんじゃないかと言う仮説が自分の中で出来上がり、
その通りに進んで行くにつれ、生で観たくなった。

さて、どう展開して行くのか?楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?