見出し画像

稼ぐために必要な知識

こんばんは、前回二記事目を書かずに数日経ってしまっていることを凄く悔いているFutureRiseの石川です。

今日も結局こんな時間になってしまいましたが、ここで書くことに意味があると思います。


では本題にいきたいと思います。

僕の記事はこれまでにもいくつか投稿してますが、内容の中にも出てくる通り、現在経営者として栃木県を拠点に日々奮闘しています。


そんな僕の経営者としての目的は「稼ぐため、稼がせる仲間創りをするため」です。

何故なら、お金は全てではありませんが「重要なモノ」だからです。

それを社会人になってから現在に至るまでの様々な経験を通して学びました。

お金は「無いと生きていけないモノ」の一つです。

そんなことは誰でも知っています。

しかし、それは分かっていても「何故かなくなってしまうモノ」の一つでもあると思います。


では何故、「なぜかなくなってしまうのでしょうか?」

それは「なぜか」というところが重要です。

要は把握(認識)出来ていない方が多いということでは無いでしょうか?

例えば、あなたが銀行に預けているお金は現在「増えている」のでしょうか「減っている」のでしょうか?

そしてそれはどのように変化していき、何年後にはどのようになっていますでしょうか?

こんなことを考えて生活している方がどれだけいらっしゃるのでしょうか・・・

ご存知の方もいるかと思いますが、2020年に銀行のシステムが大きく変わります。その一つに銀行は預金の管理手数料を取るようになります。

(下記参考)

画像1


上記はあくまで一例ですが、現代は「情報格差社会」です。

正しい情報を持つことで様々な変化に対策、対応することで自分だけでなく周りを「守る」事ができます。また情報によってはその情報を武器に「攻める」事もできます。

しかし、情報を得られないモノは世の中から取り残されてしまいます。

そんな恐ろしい事態を避けるために、栃木県等のローカルエリアにも「情報弱者」を減らすために今回都内を中心に活動されているファイナンシャルプランナー一級のパートナーの協力で「金融リテラシー」を上げる為の専用コミュニティの設立を行うことになりました。

このコミュニティは基本的には「Web上での自由参加型のオンラインサロン」のような形態を考えています。

画像2

そしてこのコミュニティの目的は「金融リテラシー」を上げることで

資産を貯める事ができるようになり

資産を守るようにできるようになり

資産を増やす事ができるようになる

画像3

ここまでのフェーズを実践を踏まえて学んでいこうというコミュニティです。


今月から始動していく予定です。
(詳細は改めてお知らせいたします。)

こちらは全国どなたでもご希望であれば参加可能とします。

開催はWebのZoomやSkype等を活用しようと考えています。

(こちらの模様は、Youtube等にUP出来ればと考えていますが、未定です。)

画像4

この記事を呼んでくれた方で興味のある方は、取り急ぎ連絡いただけたら嬉しいです。
(開催にあたり人数把握をしたいです。)

僕と一緒に正しい「お金の知識」を学んで、人生豊かにしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?