見出し画像

エクリドールを購入しました

カランダッシュ エクリドール ビクトリアンを購入しました。
日本限定モデルのボールペンです。
いやぁ素晴らしいですねぇ…。

じゃあシャーペンにしますか

はい。
今このノートを見ている人の殆どが『は?』となったことでしょう。
僕は自分でペンを作っているような変態です。つまりそういうことです。
ほら、高校時代はボールペンよりシャーペンのほうが使うじゃないですか。
なのでボールペン本体は加工せずシャーペン化することで、後々ボールペンとしても使えるってことですよ。

とりあえずプラチナのシャープユニットを使ってシャーペン化します

あとはちょっとずつ調整していって

完成

ということで今回は

エクリドールを購入しました

改め

エクリドールのボールペンをシャーペン化しました

でした。
ありがとうございました。

最後によく撮れた写真置いときます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?