恋愛依存からの脱出


タロットとの出会い

元恋愛依存症の占い師 朋珠(ほうじゅ)です。

こんにちは
初めまして。

やっと始めることができました。
何って?
タロットのことnoteに書くことです。

自由に書きたいけど

始めるまでにタロットをテーマに書いてる方の記事を読んだり
自分で1枚引いてみたり
遊んでるうちに半年経ってましたw

朋珠と書いてほうじゅと読みます。
本名から一文字とってあとはインスピレーションでつけたら
占い歴が長そうな名前になってしまいました。

人生が半ば近くになって
タロットを勉強したい!と思い立ってしまったのです。

年下の彼氏と恋愛で行き詰っていた時でした。
付き合って6年

お互いの仕事は忙しく
当時遠距離だったこともあり
会える時間もままならない

わたしの唯一の癒しは
夜中に観るYouTubeのタロットチャンネルでした。

彼氏の気持ちが知りたい。
1日に6万回湧いてくる思考に囚われました。

ABCの3枚の選択肢のカードの中から選んで
結果に勇気づけられる毎日

そんな時
わたしが自分で占えばいいんだって
気がついてしまったのです。
その衝撃はまさに雷が落ちた塔のカードのよう

例えるなら


ガラスの仮面で
まやちゃんが
ウォー――タ――って叫ぶあのシーンです。
分かる人が分かってくれたらいいんです。すみません…。

元々恋愛依存気味のわたし
彼氏ができたら彼氏が一番

なので彼との関係がいい時は
仕事も頑張れる
その反面
ひとたびラインの返事が遅くなると心配になってしまう。

見た目は大人なのに
中身はマイバースディを読んでた14歳
恋愛面では
なんにも成長していなかったんですねぇ(遠い目)

独学では何度も挫折していたので
今度こそは師匠を見つけようと思った矢先

ママ友がタロットを習いだしていたことが発覚
ママ友は全くそんな感じのタイプじゃないのに

先生はフランス帰りのマダム
レッスンは都度払いの10回制。
値段も果てしなく安いのでマダムに会う前から
やる気満々の私だったのですが

その前に
鑑定を受けてみませんか?
それからレッスンを受けるかどうか決められては?
と優しくいってくださり
それもそうだと思い

海の見える素敵なサロンで
彼氏とのことを見てもらったのでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?